午前中は、昨日行ってきた鬼岩パサージュさんのHP弄り。
8/31の夜にでもアップするつもり。
ついでに、自分のHPもリンク先修正があったので変更。
アップしようとしたらえらい目に・・・
訳あって、ファイルの保存先を変えたので、アップするときに全ファイルをアップしようとしてしまう。
まあ、上書きで同じ物アップするだけだからいいか、と思いアップすると、途中で止まってしまう。
どうも450ファイルくらいアップすると止まるっぽい。
あまり時間が無いので、深く追求せず、本日変更した分だけアップしてやった。
こちら(HPB)の問題なのか、あちら(WEBサーバ)の問題なのか・・・


昼から、市の文化会館へ、社会保険事務所からの呼び出しに出かける。
源泉所得税の納付状況や、給料の支払状況の調査ということ。
一点不備を指摘された。
一人だからいいや、と思いつけていなかった出勤簿。病気などで給付金を受ける場合必要になるそうです。
やばいなぁ、来月からつけよっと。
ついでに聞きたいこと一つ。
現在、休職中の人を雇ったとした場合、社会保険はどうなるかということ。
勤務日数が一般社員(私?)の4分の3以上あったら、こちらで入らないといけないとのこと。
その場合、現職のほうの社会保険は切って、切り替える必要があるそうな。
これにはまりそうな人が居るものだから、ちょっと聞いてみただけです。
で、ものの5分とかからず終了。


次は、友人e社のS君の所へ。
先日修理した後、USBシリアルケーブルの差し口を変えたせいで、デジタイザが使えなくなっている件など直しに。
他にも、今朝訳あってコンセントを抜いて電源を切った後入れたらネットワーク繋がらないぽい件。
該当するPCが、アドレス自動取得になっていたからだろうか?
以前も別PCで同様のことがあり、何台かは固定で入れたのだが、最近入れた数台は自動になっていた。
ので、固定でアドレス投入し様子見て貰うことに。
プロッタについての相談。
3台のPCで1台のプロッタ使用が2セットある状態で、それぞれは違うCADシステム。
今日、たまたま1台プロッタが壊れたというのだ。
で、どちらのシステムでも2台のプロッタが使用出来るようして欲しいというもの。
ソフトでのプロッタ設定方法は解ったので、切り替え器とか工面すれば出来そう。
電話のこと、スキャナのこと、プロッタのこと、液晶ディスプレイのこと、色々まだ課題はありますわ。