おしゃれなパソコン、ホームページで公開中!

朝、届く予定なのにまだ届かない荷物を検索したところ、昨日の朝から営業所でストップを発見。
電話して取りに行って茶〜飲みに行って・・・
物というのは9/7に行った友人の分。
今日行けないかと思って電話したら出かけているとのことで後日。
友人のIくんに電話。
新しい機械を入れて、仕事も溜まっているしで、3連休も仕事だそうだ。
久しぶりに、すぐ近所にいる従兄弟のKくんに電話。
ようやく連れが見つかった。
というのは、昨日書いたがバスケの券を追加でもらったので、行く相手を探していたのであった。
昨日、意味不明なことを書いたが、バスケの試合の協賛金1万円出したと言うお話。


昼から従兄弟宅に寄り、体育館へ向かう。
初めて踏み入れる市の体育館であったが、朝から小中学生の試合をやっていたのもあり、結構な人手。
もらった券は1階席とあり、応援団の陣取るところ以外だったらどこでもいいとのこと。
放送席みたいなところの斜め後ろ、コートのすぐそばくらいのとこに座った。
試合が始まってほどなくして、Yくんがやってきた。
むちゃくちゃいい席だ〜と言いながら、しばし一緒に観戦。
第1クオータ終わったところで、こんなところでサボっているとやばい、と去っていきました。
第3クオータまでJOMOが圧倒していたのが、残り4分ほどでDENSOが猛追撃。
終わってみればJOMO69−60DENSOとなかなかの試合でした。


帰り、K君宅で久しぶりにおしゃべりしていったが、毎日仕事帰りにパチンコ行っているだとか。
毎日手帳に記録して収支をつけているらしい。それでそこそこ儲かっているだとか。
彼はネットを全然やっておらず、MIXIのことも”たらこ”が流行っている事とかも知らない子であった。
その辺の事、おばさんのほうが良く知っていたのには笑ってしまった^^
そのうち、やり出すときには教えてと頼まれました。


そのまた帰り、Iくんのところへ訪問。
先日持って行ったトナーの請求書持っていってなかったことと、新しい機械を見に。
メードインジャーマニィーの機械で、高級車買える位のものらしい。
こうやって考えると、おいらって進歩ないんだよな〜。
作業に区切りがついたとのことで、近所のサテンに連れて行ってもらった。
彼は今の仕事を受け継いでもうすぐ1年になるくらいだが、自分で仕事していて思うところは一緒のようだ。
例えば、むちゃくちゃ暇な時なにかやりたい事があってもやる気が起きないとか、逆に忙しいときにあれこれやってみたくなるとか。
お互いうまく自分をコントロールできるようにならないとだめだよねって。


さて、帰宅して広告の効果は出ていないかと電話の着歴やメールを見るが一切なし。
休日だし、そんなすぐ効果は出ないか・・・
しかし惜しむらくは、キャッチコピーに”おしゃれなパソコン、ホームページで公開中!”とでも入れておけばよかったかもしれない。