ちょっとドライブドライヴ・・

今朝、朝も早いうちから?Mくんに電話でたたき起こされた。
まあ、おいらが寝坊なだけだけど・・・
茶〜でも行こうと言うお話で、1時間ほど後迎えにきてくれた。
新しい、といっても10年選手のシビックでやってきたが、前オーナがサーキット仕様にしていたようで、音・乗り心地とも、うちの車を凌ぐものであった。
行き先は近所のサテンで、おいらとMくんの先輩であるKさんもやってきた。
仕事の話や車の話やなんやらかんやら、1時間ちょっとおしゃべりして、どっかいく?と言う話に。
さすがに長距離をMくんニューカーで行くのはつらいということで、ニューカーをマーゴに置き、Kさんの車で出発。
どこいく?ということになり、美山を経由して根尾に行くのを提案。
途中までは釣りに行く道中だが、美山から先はものすごく久しぶり。
4,5年以上ぶりかもしれないのに、道とか全く変わっていない。田舎だな〜。
根尾で蕎麦食べて、南に下り高富経由で帰りましたとさ。
うちの中、もう少し綺麗にしてあったらお招きしたかったが、ちょっとひどい状態だったのでね・・・


で、帰ってから色々とお片付け。
プリンタの修理箱やその他ダンボール箱が、姿そのままに放置してあったので、箱ばらし。
先週Uくんから借りてきた、電話機のマニュアル見て、ごそごそやっていたら1日終わってしまいました。