少し事務処理をしようと溜まった領収書などを整理しだすが、1時間ほどでやめ。
なにも日曜日にやらなくてもいいじゃんと思ったので。
明日あさってと予定が無くなって時間が出来そうだから、明日でいいやと。
久しぶりにゲーム三昧でもしてみようかと思ったが、ふと思うところ有ってデモ機ノート弄り。
実は爆熱機なので何とかならないかと思った次第。
CPUクーラーに最初付いていた伝導シートは取り除いてグリスを塗っていたのだが、CPUコアとヒートシンクに隙間が有るように感じていた。
なのでアルミホイルを何枚かに折り間に挟んでみた。
若干温度の上がり具合が緩やかになった感じがしたが、いまいち。
机の中をゴソゴソやったら違うグリスが出てきたのでそれを使ってみることに。
アルミホイルなしでやってみたが、これが案外いい。
ちょっと硬めでセメントみたいな粘度だったが、うまく隙間を埋めてくれるようだ。
まあ、最初から付いている伝導シートはある程度厚みがあるので、何度も付けたり外したりしなければ問題ないのだが。。
しかし、弄っていたら大変な事態に・・・
無線LANカードにアンテナケーブルが2本繋がっているのだが、1本コネクタ部分から線がもげてしまった・・・
保証期間内なので修理出せる物だがそのときは思いつかず、はんだごて片手にケーブルとコネクタを半田付け。
これまた案外よくって、今まで無線の入り具合が今一だった場所でも”強い”レベルになっているし、フレッツV6ステージの6Mbps配信も途切れなくなった。


あとはこのノートでベンチ走らしたりゲームしたり、デスクトップでゲームしたりで終わった1日でした。
ああそういえば、デモ機ノートにVISTA体験版を入れてあるのだが、Windows ReadyBoostが使えないかと思い試してみた。
結果、USBメモリのスペック不足のようで機能しなかった。ざんねん。