@+出稼ぎNo7?-5

出稼ぎ5日目。
今日は、LANコネクタの入荷を待っての出発となるので遅れて行った。
実のところ、9時近くになっても運送会社の荷物状況が中継店で止まっているままだったので電話をかけた。
したらぎりぎり車に載せているところだったようで、取りに行くからと降ろしてもらった。
で取りに行き、もう1軒立ち寄り。
昨日電話があり、プリンタのインクを頼まれたのでお届けに。
全色セットは在庫があったので持っていけたが、黒2本は発注したので後日お届けに。
まあ、出稼ぎ現場の通り道だったのが救いです。


10時ごろに現場に着き、門の扉を開けるのに一苦労し(内側からロックがしてあるのに気が付かなかっただけ)皆と合流。
今日はDさんも来ていてTさんと20台ほどPC設定に取り掛かっていた。
MくんとKくんは、今夏設定した別部屋PC40台+20台ほどの設定をしていた。
いつものごとく、前者のPC用のLANケーブル作り。
どこかからケーブル持ってきて何台かは付いており、7本ほどの作成で済んだ。
っち、コネクタ足りたやん・・・。まあ多くて困るもんではないんでいいかな。
で、設定のお手伝いに取り掛かり、3人がかりで設定したおかげで、いいペースで進む。
MくんKくんは、なにやらトラぶっていたようだった。
その後、われわれの設定はある程度終わったのだが、お客さんに確認してもらうと、プリンタ印刷するがその後エラー表示が出るという。
他のPCも含め確認すると、エプソンプリンタウィンドウ3が入っているとエラー表示が出ること確認。
それが、入っているのと入っていないのがまちまちだったので、結局全台確認し入っているものはアンインストール。
ようやく区切りが付き、MくんKくんの作業手伝いに。
なにやら既存のコントロールソフトがIPアドレス変えたことかなにかで動かないため、四苦八苦していた模様。
それだけで2、3時間くらい無駄になったらしいです。
プリンタの追加しなおしや、そのコントロールソフトの入れ直しなど手伝って、終わったのが19時半でした。


Mくん曰く、山場は越えたとのことなので、少し楽になることを期待します。
さあ、ケーブル作る現場はあと1件。
あ、ケーブルの注文キャンセルはできたけど、コネクタのキャンセルは間に合わなかったようだ。
合計300個何年がかりで掃けるだろうか?