リネージュ復活

午前中はサテン行きそびれたので、先週PC弄りに夢中になっていたためビデオに録ったドラマを見た。
昼から近所のお客さんのところへ話をしに行こうと思ったが電話しても留守。
仕方なくmixi見たりごろごろ。
昨日の出来事などを日記にアップなどした。


ネトゲリネージュが先週末あたりに復活できた。
NCJからのテンプレにしたがって個人情報送ったら、割と早く登録メルアドを変更してくれて、パスワードなどもすぐに変更できた。
というあたりの詳しい話は、mixiリネージュコミュにトピ立てて書いてあるので省略。
昨夜30分くらいやったのだが、ログインしてすぐに全茶で”復活しました〜”と言ったら、”mixiで見ました、よかったですね”と言ってくれる人がいたりして嬉しかった。
微妙にトピスレが伸びないのでみんな無関心なのかと思っていたので^^;


mixiチェックするのも飽きたころ、リネまだ本格的にやっていなかったのでログイン。
少ししたらリネ友が声をかけてきたので復活報告。
別なミク友=リネ友の人に言付けを頼んでおいたので、事情はわかっていてくれて、他の人にも色々話していてくれたようだ。
もう一人別なリネ友と3人合流。
話を聞くと、アイテム盗らずに嫌がらせだけしていく輩が結構いるだとか。
久しぶりに3人で3時間ほど狩に行って、プチレアアイテムの防具強化スクロールを2枚手に入れたりして楽しかった。
おいらのキャラ弱いくせに敵に突っ込んでいって、ぼこぼこにされているのを助けてもらってばかりで申し訳ないので、スクはそれぞれに持って帰ってもらった。


飯食って、さて一仕事しようかなと思ったら来客。
近所にいる従兄弟が久しぶりに来た。
知り合いからPC安く譲ってもらったとかで、ネット繋ぎたいという話。
その他色々な話をしていたらいつの間にか2時間くらい経過。
最終的にADSL&OCNで無線LANという話になったのだが・・・
彼が帰ってしばらくしてから、おばさんから電話。
自分ちの電話でネットとか繋ぐのいやだから止めてくれと言ってきた。
ああ、だから彼は自分で電話引いてどうのとか言っていたんだな。
結局取り付く暇もなく切られてしまったので、この話は凍結。
多分、今までに電話がらみの勧誘とかで色々いやな思いしたのかもしれない。