なんだか急に不調・・・

風邪をひいているわけでもないのに熱っぽくだるい。体のある部分が微妙に痛い。
そんな状態が夕べ22頃突如襲って、珍しく24時前には寝たのに今朝になっても変わらず。
頭も少しふらふらして、服を着替えようとするがファンヒータの前でへたりこんで30分くらい。
う〜なんなんだこの状態は!?


そんな折り、岐阜の友人Sくんから電話。
今日この時間、デジタイザとPCの接続不具合の調整に、業務ソフトの業者さんに来てもらっているのだが、PCの具合が悪くてどうするんじゃ!?と。
フォルダなどにアクセスすると固まってしまうと言う。
ちょっとこちらもパニくってしまい、適切な返答が出来なく、とりあえず伺えるようにだけ準備すると伝えた。
が、Sくん曰くちょっとまっとれ〜もう少しやって結果出たらまた電話するから、と言われちょっと待機。
下手するとOS再インストールとかもありうるか?と思いながら、しばし待機。
1時間位して連絡があり、とりあえずデジタイザの接続は一部を除きうまくできた、その他多少の不具合はあるとのこと。
それではと、伺う日程を土曜日の午後とさせてもらって今日のこの件は落ち着いた。
ちょっとは元気取り戻せたかも・・。
ちょっとおかしいときは仕事に夢中になったりすると忘れることがあるのです。
病は気から?


でもやはり、ある部分の痛みはあり体がだるい状態は多少ある。
昨日やり損ねたTVサーバ構築に向け、例の試作PCの解体&再組立に取りかかった。
やはり何となくキビキビした動きが出来ず、夕方近くまでかかって組み立て。
今度はPenD805の512MBなPCにしてみました。
OSはXPを認証切れ(30日)以上使う気がないのでインストール。
TVチューナボードも装着。
あのPCケースのリモコンにはTVチューナの操作もできる様だが、今回使ったI社のものはうまく動作しなかった。
TVサーバとして実験するにあたり、現用PCで行った方が良いと考え直し、カードは取り外す。
明日再設定し直そう。