パソコン弄りっぱなし

朝一番に電話あり。
先日伺った、これからPCを始めようご一家から。
提案の内容でお願いしますとのこと。あざーすっ。
で、ケース・電源以外は揃っているので早速組立。
だが、HDDの在庫が80GBしかなく、TVチューナ付けるならもうちょっと欲しいだろ、っと思い160GBHDDを追加発注。
とりあえず80GBでインストールし、ツルーイメージで160GBHDDにコピペしてやろう。


昼からもず〜っと弄りっぱなし。
何をそんなにはまっていたかというと・・・
在庫品のUSB無線LANアダプタを使ってやろうとセッティングしたのだが、スループットが今一。
で、チューニングツールを使ってMTUとかRWINを弄ったのだが結局は大して改善しなかった。
フレッツ速度測定サイトで13Mbps、速度測定サイトだと8Mbps前後だろうか。
有線だと前者70Mbpsくらい、後者50↑Mbpsくらい出ることを考えると心許ない。
フレッツのV6ステージが快適に見られれば合格!と思いながらの調整だったが、ダメだった。
ん〜、親機も子機も同じメーカでスピードアップ処理施してあるヤツデ揃えるかな・・・
うちで使っている親機の性能がいまいちなだけだったりして・・・^^;