土曜日でもバリバリ仕事な〜のだ(バカボンパパ風)

朝、電話で起こされた。
2/7も朝依頼のあった方から、その時教えてもらったPC型番が違っていたとの連絡。
いずれも使う機械は変わらないのでよかったですが・・・


続いて、2/3に無線LANを設定してきたIさんから電話。
新しいノートPCが来たけど設定方法がわからないとのこと。
でも入力する設定値はSSIDと認証キーの二つだけなので簡単に繋がった。よかった。


昼から、ノートPCを新しく欲しいというHさんと機器や機能の相談に。
昨年3/12にADSLの設定をしたところの息子さん。
仕事でエクセルやパワーポイントを使い、家(会社の寮)で作業したいとのこと。
丁度良い、オフィスXPプロのOEM版の在庫があるのでこれを入れてやろう。
PC本体はというと、現在うちでBTOできる機種は17インチワイド液晶のデスクノートしかない。
メーカー製で余分な物が入っていなさそうな物を見繕って提案。
東芝のモバイルノートとエイサーの普通サイズノート。
エイサーのが価格も値頃で決定。
他にUSBメモりと実家に取り付ける無線ルータを追加。
全部合わせて15万くらいかな。
来週持っていけるとベストです。


夜、ミクとも@床屋のKさん宅へPC搬入。
USBハブあるかと思ったら無かったのでサービスで今度持っていくことにした。
本体には2つしかない物で・・・
前のPCのHDDには必要なデータが有ると言うことで、USBケースに入れて納品。
これからメールデータやお気に入りなどを移動。
他の物は解らないのでご自分で処理してもらうこととした。
カメラを持っていくのを忘れて写真取り損ねた・・・
ワイド液晶なので、フレッツのV6ステージは迫力でした。
デュアルコアで1GBもメモリ積んでいるので、同時に色々なことをさせてもへっちゃら。
サクサク感にKさんびっくりしていました。



25位まで落ちちゃった・・・

押して押してっ!

ビジネスブログ100選