どうせならあの頃

昼ちょっと前から友人Sくんのe社へ。
今週末伺うと話してあったので、昨日も待っていたらしい。申し訳ねぇ・・・
まあ集金に伺うことがメインなんですけどね。
お昼にカツ屋さんへ連れって行ってもらった。
e社に戻って、とりあえずやることも無いけど次のお客さん17時頃だしと言ったら、それまで居れと。
以前聞かれたituneのことで実験。
PC間で曲などのやりとりが出来るか?を実証。簡単な事だった。
マイミュージックの中のituneフォルダをごっそりコピペすれば全く同じ状態になるようだし、曲のフォルダをコピペしてitune上で曲の取り込みをすればそれでOK。
このitune上の曲を複数のipodに入れられるかは2台無いと分からないので実験は出来なかった。
前聞いた話だと、itune上のデータにipodの中身が書き換えられてしまうだとか?
要調査だな。
昨今起こった、中国株発端の株価暴落について談笑。
Sくんが見つけた情報によると、アジアでの時価総額NO1企業は中国の銀行なんだとか。
しかも半年くらい前に上場したばかりだとか。
あと中国のIT企業が米の企業を買収しただとか日本企業も狙っているだとか。
中国株買っておけばどうなっただろう、なお話。


帰りに、保険屋のMさんに頼まれたインクなどを納品。


夜に自治会長と消防の分団長が来た。
数日前、おいらに消防団をやってくれというお話しがあってその件で。
この年になってからな〜、仕事もあるしな〜、で断る方向で考えていたが、その反面やってみたい気も。
今日も即答せずお帰り願ったが、やはり色々考えて断ることにした。
有限会社という組織でありながら、未だに一人で仕事やっているし、これから色々考えて行かなくてはいけないところだし。
下手をしたらどちらも中途半端で共倒れ、どころか存続の危機なんて事にでもなるとかなわないし。
自分の代わりに業務コナしてくれる人が多かれ少なかれいる方々はいいんですよ。
おいらの場合、普通の会社員が1の業務をこなしているんだったら、量の違いこそあれ10こなしているようなもんですよ。
1でもかけたら不味い状況、やはり両立は難しいと考えます。
ちなみに、4年ほど前一度要請があって受けたのですが、他で見つかったからやらなくても良いと言われた経緯があるのでした。
どうせならあの頃やっておけばなぁ〜。


やっぱりすぐ下がっちゃった・・・8位
みなさんの力でトップ1にしてください。
是非クリックを。

ビジネスブログ100選