みんな忙しそうだなぁ

朝一でファイブオールさんに集金など。
ノート用メモリの注文受けていて納品。
先日、どこかのお客さん宅でVISTAの設定に大変苦労した話を聞いた。
VISTAのPC入れないと設定わからんよねぇとか、セキュリティソフト各社のを使えるようにしようかだとか言ってみえた。
うちはVISTAのお試し版(RC1)DVDを作ってあるので触ろうと思えば1機組み立てて入れるのもありな所。
昨夜デジカメの見積もりだしたのはここから頼まれた物だが、広角10倍ズーム手ぶれ補正のコンパクトデジカメ良さそうだねとのこと。
普通は3倍程度ですからね。
7インチ液晶のノートPCの話などもしておいとま。


次はe社のMくんの所へ行ったが、彼はお出かけ中だった。
用件は、彼の使っているPCで、パスワードの変更をしろと言うメッセージが出るという話。
以前、ログインユーザを追加して移行した際、パスワード無期限にし忘れていたため。
その後帰ってきたので、ちょいと披露。
先日作ったゆたぷろマーク入り作業服。笑われた^^;
あと、チラシ。字の見にくい部分を指摘された。
彼は、あと1時間もしないうちに遠方へ出張と言うことで、すごいドタバタ。
早々に帰宅した。


帰宅後、昼から美濃加茂のC社へ行き所用を済ませ、帰りにN工業さんに立ち寄り。
1時間ほど談笑。
Nさんから昨年3月頃紹介していただいたFさん、先日お見えになったそうで、おいらの話をして行かれたそうな。
ここ1ヶ月くらいの間、2,3回ほどPCの事で問い合わせを受けたのだが、電話ですぐ解決したことがすばらしいと言っていたそうな。
よく分かるねぇすごいねぇ、誰かパソコン欲しい人いたら絶対に紹介すると言ってくれたそうだ。
嬉しいお話(π0π) ウルルルル
別なお客さんが見えたので早々においとま。


次は近所のIくんの所へ弥生販売の用紙を届けに。
大変忙しそうでこちらも早々に。


これで今日の業務はしゅ〜りょ〜。
ってことで、昨日届いたキットのうち1点を早速作ってしまった。
詳しくはmixiで。


少し落ちた・・・第4位
みなさんの力でトップ1にしてください。
是非クリックを。

ビジネスブログ100選