無題

朝一番、先日電話機を見て欲しいと言われたS自動車さんへ。
だれもいない・・・
おっさんに電話して聞いたら、食卓の上に置いてあるから勝手に上がって見て行ってくれだと。
見たらコードレスで電池切れな様子。
お取り寄せだ。


昼から、光プレミアムや光電話の説明とPC提案にT石油さん(GS)へ。
3/12の打ち合わせの結果、今日の14時からと言うことで伺ったが、30分くらい待ち。
新聞読んで過ごした。
光プレミアムとプロバイダ接続と光電話の関係がよく分からなかった様なので説明。
光電話(IP電話)はパソコン通じて行う物だと思っていたらしい。
あとPCは、販売サイトでも出してあるminiPCを既存PCと切り替えて使う方法を提案。
ただ価格がネックのようだ。


帰宅後、デジカメの修理。
親父に貸してあるデジカメ、落っことしやがってズームの動きがおかしくなってしまっていた。
ばらしすぎて組立に四苦八苦。
おまけに動かなくなってしまったTT
もっと暇なときにやれば良かったと後悔。


修理中に1件電話。
1年半くらい前に、Mくんの紹介でADSLの設定をさせてもらったMさん(両名名字は違う)。
ネットに繋がらないとのこと。
ADSLモデムのランプ状態を確認してもらったら問題なし。
PCのIE設定を見てもらったら、以前のダイヤルアップ接続情報が残っていたようなので消してもらってOK。
ADSLに変えたとき消さなかったのかな?オレ
もう一点不具合があると言うことで、音が出ないらしい。
1月頃、色々アプリをアンインストしたらしいのだが、間違ってサウンドドライバを消してしまったらしい。
20分くらいあれこれ電話で確認してもらったが、見ないとわからなさそうだったので、明日昼から伺うことにした。


上下にふらふら 第3位
みなさんの力でトップ1にしてください。
是非クリックを。

ビジネスブログ100選