また言われちゃった^^;

午後から、昨日電話のあったMさん宅へ伺う。
昨日あれから、機種名からぼっていって、らしいサウンドドライバをUSBメモリに忍ばせていった。
とりあえずデバイスドライバからサウンドを見ると、マルチメディアオーディオコントロールというのに!マークがついている。
ドライバの再インストールを行うと、途中で落ちて再起動する。
話では、アプリの追加削除の所から削除したとのことで今一度見てみる。
すると、Realtekサウンドドライバが・・・
仕入れてきた情報によると、アナログデバイスサウンドチップが使っているらしいとにらんだのだが。
で、持ってきたサウンドドライバ&ユーティリティをインストールしてみることにした。
サウンドマックスというユーティリティのアイコンを示し、「こんなマーク右下に出ていなかった?」と聞いてみたらあったという。
インストール完了し再起動すると、見事音が出て無事解決となりましたとさ。


帰宅後しばらくしてMさんから電話がかかってきた。
音は出るのだが、音量調節がおかしいという。
詳しく聞くと、ディスプレイの音量調節ボタンを押すと、−は機能するが+は機能しないと言う。
さら〜によく聞くと、インジケータが半分以下にも関わらず数字は189と出ているらしい。100迄しかないはずなのに。
ネットで説明書を見ながら出荷時設定に戻すリセット操作をしてもらったら、インジケータ半分で50と出ており、上にも下にも動くようになった。
また言われちゃいました。
すごいですね〜よくわかりますねぇ、って。
いやはや、ネットがあっての賜物です。
一旦はメーカに問い合わせてもらおうかと思ったんですが、簡単に治って良かったC=(^◇^ ; ホッ!


なが〜いこと旅に出ていたノートベア、ようやく帰ってきました。
2/14からだからほぼ1ヶ月か・・・
今回は間違いなくDVDドライブ交換されているし、動作確認もして良好。
さて、来週どこかでお客さんの所にお伺いせねば。


夜にはまたLED電光表示板の追加パーツ*3を組み立てた。
先に組み立てた電光表示板ボードとの接続に、コネクタケーブルが必要だったり、もう一個のVFDグラフィックディスプレイの接続ケーブルをサーチ。
http://haisen.jp
ここへ注文してみようと見積もり依頼を送ってやった。


上下にふらふら 第3位
みなさんの力でトップ1にしてください。
是非クリックを。

ビジネスブログ100選