仕事らしくない1日

午前中は車のタイヤ交換に親戚宅へ。
結局冬タイヤで雪道を爆走する事は出来ませんでした。ちともったいなかったな〜。
夏タイヤもつるつるなので買い換えなきゃ。


ということで、昼からMタイヤさんへ。
色々カタログ見て話聞いて、BSのPLAYZというのが面白そうかなと思ったが、もうちょっとスポーツ性を求めてヨコハマのS.DRIVEというのにした。
が、メーカ在庫無く、いつ入荷するかワカラナイというお話。
今週末まで待って、それでも入荷未定なら他のを考えなくては・・・


続いて保険屋さんのMさん宅へ。
以前購入していただいたモバイルプリンタ、インクが全く出ないと言うお話。
ヘッドユニットもインクも交換してみたのに状況変わらず、だそうである。
ヘッドクリーニングなどしてもダメでお預かりし、メーカ修理出すことにした。


帰宅し、発送準備し、宅急便の送り状印刷に手間取った。
つい先日、ヤマト運輸と契約したわけで、送り状発行ソフト B2というのを使ってみてくださいとのお話もあり、今日初めて使ってみたわけだ。
印刷用紙が、1枚で4つの送り状が印字できる用紙で、1つしか送り状印刷しない場合あとの3つはどうなるのか?で随分送り状登録をしてしまった。
送り状登録をする度に伝票番号もどんどん変わっていくので、不必要な伝票番号がたくさん出来てしまったようだ。
ヤマトの運ちゃんに電話したら、今すぐ近くにいるとのこと。ものの1分で取りに来た(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


あ、そういえば昨日見積もり依頼したケーブルの件、夕方電話があって結局キャンセルした。
というのも、あくまで1本から工場できちんとした規格と品質で作っているので、とても高くなると言うお話。
趣味の電子工作レベルで(品質をそれほど求めない物で)それだけの費用がかかってもやりますか?ということだ。
まあ将来的に表示板を売り物にするとかで大量にケーブル必要になるようならお願いするかもしれないので、その時はお願いしますと締めくくった。
で、10ピンのコネクタケーブルを自作しようかと思ったが辞めた。
http://www.cabling-ol.net/cabledirect/MIL10SS-F0100.php
ここで1本180円で買えることを知っていたからだ。
1本作るのに2,30分、8本だと3,4時間こねこねやるのもめんどいし、どっちにしろ232Cのケーブル(片方だけコネクタついた奴)も一緒に買えたのでOK。


定位置キープ? 第3位
みなさんの力でトップ1にしてください。
是非クリックを。

ビジネスブログ100選