出稼ぎNo10?-1

今日からは新しい出稼ぎ。
F社の仕事だが、一緒に仕事するのは今回初めてのNくん。
所属部署が、C社出向と言うことでKくんと同じ部署。
すなわち、後輩のUくんと同じフロアと言うことで、何度か顔会わせているだろう。


今日の作業は、40台のPCセットアップ。
Nくんが昨日までにイメージを作ってきたということで、各PCにゴーストのCDを入れ起動。
ちなみに今回、岐阜では初VISTAということで、なんでも従来のゴーストだとコピーは出来るがうまく立ち上がらないだとか。
なのでVISTA用のゴーストを使用したとのことだった。
そのあと各々にコンピュータ名やIPなどを入力し、プリンタ・プロジェクタ・スキャナの設定。
プロジェクタがLAN接続で、LAN経由で各PCから簡単に映し出せるのには驚いた。
プロファイルのコピーをしてドメイン参加をして位で今日の作業は終了となりました。


Nくんの話では、先月VISTAで同様の作業が400台ほどあったそうで、色々大変だったそうだ。
もちろん実作業をするのはおいらのような人とか他にも沢山の人が入ってやるんでしょうけどね。


定位置キープ? 第3位
みなさんの力でトップ1にしてください。
是非クリックを。

ビジネスブログ100選