今日も仕事っぽい日だったのだ

朝、S自動車さんから電話があり、電池変えるより新しい電話機で台数も増やして・・・と言ってきた。
ふぅ・・・2年半ほど前から電話機変えると言って何度見積もりだしたことか。
でも今度は電話機が使えないんだから早くしてくれと言ってきた。
とりあえず構成の確認をと思い訪問。
家庭用コードレスで親機1台子機3台ドアホン1台という構成で1年くらい前に出してあったのだが、今日確認したら親機1台子機2台ドアホン1台増設ベル1個という構成になった。
今から発注して金曜の夕方に取りに行ければ土日に取り付けに行けるな。


Mタイヤさんに寄り道。
昨日、例のタイヤ1ヶ月以上かかるらしいと電話があり、変更の話をしに。
アドバンネオバというスポーツタイヤにしようとしたが、今と同じサイズがない。
215/55R16なのだがその設定がなく、225/50R16のサイズになる。
価格はというと・・・・2万以上アップOrz。たけぇ・・・
で、当初考えていたS.DRIVEにも後者の設定があるのでそれで見積もると7千円くらいのアップ。
よし、これでいこう。
ブツがあればだがな・・・


帰宅すると、おととい注文したケーブルが到着。
早速各パーツを連結して設定して動作させた。
詳しくはmixiで。
そうこうしていると、近所のK社のSくんからマネーの用意が出来たので取りに来てくださいとメール。
昨年12月購入してもらった、ワンセグチューナとメモリ代金だ。
たぶん、今作っている表示板とか興味あるだろうなぁと思い持っていった。
やはり話の流れでその話が出て、実演して見せた。
最初ケーブル接続順を間違えて動作せず焦ったが、正しい接続にしてOK。
すげー、車の後ろとか付けたら宣伝効果抜群だろうね、と話していた。
彼は看板屋さんなのでもしかしたら利用するケースが出てくるかも・・・
となるとうちの売り上げにも繋がるかも^^
パソコンのことで色々お話。
ネットワークHDD付けてデータ管理した方がいいよとか、共有ファイルの上書き保存が出来ないというので設定変更してあげたりだとか。
メール受信で、時々ファイルの保存動作をして待ち時間が長いときがあるけど何でだろ?と言う話が出て宿題。
夜ふと思ったのは、容量大きいファイルを分割受信して1つに纏めている動作がそれなのではないか?と思った。


夜は久しぶりにリネージュでリネ友に再会。
二人で一緒に狩りに出かけたらすぐそばに違うリネ友がいてびつくり。
3人で敵わんさかの所、楽しく狩りしましたとさ。


もう一息 第2位
みなさんの力でトップ1にしてください。
是非クリックを。

ビジネスブログ100選