出稼ぎNo10?-2

VISTAPCセットアップ2日目。
とは言ってもほとんど1日目で出来てしまった感じ。
空箱の後片づけや、机が入れてなかったので部屋に入れてPCを並べ直したりとか。
1日目の最後、ドメインにログオンしたことでファイヤーウォールの設定が有効になってしまったので無効に設定し直し。
有効だとプロジェクタへの通信が出来ないためだ。


昼、Nくんの入社当時のことを聞いた。
昔、一時期C社?F社?が大須パソコンショップを出していて、そこに入社したんだったそうだ。
店の場所が悪かったのと、売れなくてもいいみたいなポリシーで運営されていたため、すぐにつぶれてしまったのは残念なところというかなんちゅうか・・・
大学時代には別のショップでバイトしていたとかで、オウム関連のPCショップに機動隊が突撃するのを目の当たりにしていたそうだ。
ちなみに、うちのPC98のCPUや自作PC1号のパーツなどはその店で買った物。
ああ、もう何年大須に足を運んでいないだろうか。
ちと行きたくなってきたが4月中頃まで無理だな。


昼からは、使用中に変なエラーとかでないか検証作業。
プロジェクターのソフトを終了した後エラーが出るとか、シャットダウン時にエラーが出るとか、XPのソフトを互換モードで動かしているので仕方なさそう。
全台にペンタブが付けてあるが、なれないうちは扱いが難しそう。
これを使って絵を描く人とかすごいよな。
Dさんが来たので説明書や保証書の整理を手伝ったり。
Nくんが、昔のサーバ機?を使ってゴーストのバックアップ処理をしだしたらものすごい時間がかかった。
PEN4の1.3Gなどという、こんなCPUあったけ?でUSB1.1なものだから劇遅。
結局2時間40分ほどかかり終わったのは19時近くになってしまいました。


下がり気味の 第5位
みなさんの力でトップ1にしてください。
クリックおねげえしますだぁ<(_ _)>。

ビジネスブログ100選