出稼ぎNo10?-3

VISTAPCセットアップ3日目。
今日はバックアップ取る程度の作業と言う話し。
Nくんの持ってきているノートPCで外付けHDDにバックアップ取ったのだが、昨日の2時間40分に対して40分程度。
LAN速度・CPUパワー・USB1.1だから・・・やっぱり違う物ですね。
1台、プロファイルが読み込めないと言うエラーがでるためNくんが対処していた。
右下のLAN接続アイコンが×になっていて、なんだこれ?な状態だったがケーブルも異常なく、HUBのポート変えたり戻したりしているうちに治った。
プロファイルのエラーは、保存されているプロファイルを一旦消してやって、再度ログインしたときに作り直されてOKだったそうだ。
念のため全台電源ONして同様のエラーが起きたりしないか確認したが問題なかった。
Nくんは別室にある別のサーバの設定をしに行ったりしていたが、自分はバックアップの番をしていた。
全部終わりかけたところで変な問題を見つけてしまった・・・もっと早く気がつけばいいのに
エプソンの複合コピー機が入っているのだが、プリンタのプロパティやステータスが見られないという問題。
またNくん別室サーバを確認しに行き、そちらではちゃんと見えるという。
そのサーバに登録してある共有プリンタを、こちらのPCに登録してあるので、そういう使い方だと見えないのだろうと言う話になった。
どこかで同じ様な事あったよな?
バックアップも終わり、担当の方が見えてNくんが説明をして作業終了。
1つ宿題が出た?
IE7なのだが、上にタブが出ていない状態。
担当の方に指摘されて分かったのだが、気がつかなかったOrz。
こういう部分をおいらが洗い出さなければいけなかったのよね。
40台一斉に使いだせば他にも何か出てくるかもしれない。


ようやく少し早い時間に終わることができたので、先日治ってきたノートベアを納めに。
貸し出し中の物は同じ機種の物なので中身を換装。
起動したらなにやらブルーバックが一瞬出て再起動を繰り返す\(;゜∇゜)/
あひゃ〜・・・
一度バッテリも外し、メモリの上下を入れ替えてみて起動させたら正常動作するようになった。
マジ焦った〜
ようやく愛機が還ってきたので、またVISTA弄ります。


微妙に上下の 第3位
みなさんの力でトップ1にしてください。
クリックおねげえしますだぁ<(_ _)>。

ビジネスブログ100選