走り回り

午前中は灯油を買いに行ったり事務処理したり。
昼から走り回り。
まずはファイブオールさんへ請求書出し&ご用聞き?に。
まあ、諸般の事情がありまして、3月中にPC1,2台入れて(入れたことに)欲しいだとか。
無線対応のネットカメラを付けるので無線ルータの性能がいい奴欲しいだとか。
ネットカメラはメーカ直販でデラ安で売っているのでそちらで買うんだとか・・・。
仕入れ値より安くだしてるんだもん、仕方ねえな。
こうして何点か話を聞いてきたので、帰ったら見積もりを出さなくては。


次は岐阜のe社へ。
Sくんは出張中でいなかったが、PCの音ヘッドホンから出しているのを辞めてスピーカ付けてくれと頼まれていたので実施。
ディスプレイのスピーカに接続替えしてやった。
あとで気がついたが、PC本体から音が出てたのよね^^;
つまりヘッドホンの端子抜けばそれだけでOKだったっぽい。
新しいPCは前面にジャックがあるので簡単だが、古いPCは背面なのでディスプレイスピーカに接続し、ディスプレイについているヘッドホン端子から繋ぐようにしてやった。
WEBカメラも差し替えれば簡単に使えるようセッティングしてやった。


家に帰って見積もりなどして、S自動車さん用の電話機一式昨日入ったのでどうしようかと思ったが、別の仕事を。
これまた昨日、近所の友人Mくんから電話があって、PCやUSBメモりから削除してしまったデータを戻せないかという話があったのだ。
日曜の午後から行くという話にしてあったが、復元にどれだけ時間かかるか分からないので預かることにした。
で、持ってきてもらおうと思ったが、諸般の事情で家を空けられないと言うことで取りに伺い。
すぐ帰ってきて復元作業開始。
ファイナルデータを使って、2時間ほどで1000個くらいの色々なデータが取り出せた。
結構ダメな奴もあるようだが、筆王の住所録ファイルが取り出せたのはヒットではないだろうか?


微妙に上下の 第4位
みなさんの力でトップ1にしてください。
クリックおねげえしますだぁ<(_ _)>。

ビジネスブログ100選