1日で給料分捻出

午前中から請求書作ったり昼からの準備をしたりとてんやわんや。
午後からの1件目はS自動車さんの電話機取り付け。
コードレスホン2台がセットになったDCP-5300wと言う機種に、子機への電波を中継するアンテナ*2にドアホンをセット、追加で高音量ベルまで取り付け。
既存の電話機がホームテレホンで、ドアホン→主装置→電話機となっており、主装置の所で配線を弄る必要があり、暗くてやっかいだった。
事務所・工場・自宅とあって、事務所に親機を置き子機が自宅なので中継アンテナの導入となったのだが、やはり自宅だと電波が入りづらいよう。
電源コンセントあるところならどこでも位置は変えられるので色々試してみてもらうしかないだろう。
代金はいつもらえるのだろうか?と思っていたら即払ってもらえて大助かり。


2件目は、3/15に話しを決めてきたHさん宅へPCの納品。
携帯用のminiSDカードも持っていたのだが、ホント安くなったもんだねぇ
1GBで2千足らずとは・・・。
スマートメディア128MBを2万円近くで買ったおいらは・・・
お気に入りとかワードなどで作ったファイルが旧PCにあるので、ばらしてUSB変換で繋ぎデータ取りだし。
ついでにグーグルマップをお気に入りに追加してやった。
こちらでも代金即金で戴けて大助かり。
これで今月のお給料なんとか出せますわ^^;
他にも、年度末なので、あと1週間の間に色々払う物があったり大変なんです。


3件目、昨日預かったPCをお返しにMくん宅へ。
復活させたファイル何点か見てもらったが、ちゃんと復活できている物はバックアップ済みだったりとかで、ちと残念。
でも、題名と中身が違う物が何点かあるため、もしかしたらどっかに埋もれているかもしれないとのこと。
あとは頑張って見つけだしてください。


帰宅後、ようやく自分のPC弄り。
先日、MS-1022RW用にというか、ところてん式に2.5インチHDDを使い廻したいので80GBの奴を買っておいた。
でデータの移行をおっぱじめたが・・・
バックアップで2時間弱。戻しで所要時間7時間だとか・・・
現在続行中で放置してあります。
朝起きたら終わっているという寸法。


落ち気味・・・ 第5位
みなさんの力でトップ1にしてください。
クリックおねげえしますだぁ<(_ _)>。

ビジネスブログ100選