今年度最初の1日はこんな感じ

終わってみれば1日中PCを弄っていた感じ。
昨日やりかけたHDD移行は、1台の内蔵HDDでもパーテーションが切ってあれば出来るような感じだったので、gpartedというソフトで切ろうとしたのだが・・・
起動途中で止まる。
なんどやっても止まるので他のPCで動かしてみたら動く。
考えられることと言えば、CPUがメジャーな物では無いからか?
今度取り替えてやってみるのも手かな。


パサージュさんのHP、まだ更新していなかったので急ぎ作業。
アクセス解析見てもバーベキューでの検索が結構出てきているようだ。
HPB立ち上げているついでに自社HPもちょこっと更新。


昼から久しぶりに音楽でも聴きながら過ごしてみようかと音楽再生専用マシーンを起動。
イコライザーガリなのか左右で音が違うっぽいので弄りだしたら止まらなくなってしまった。
ボリュームをぐりぐり廻したりスイッチをがちがち押しまくったりしてようやく納得。
会計ソフトをバージョンアップしなくてはいけなかったので、帳簿付けなどしバージョンアップして移行。
さて、未払いの分がはっきり分からないのでなんともだが、通期で赤字を脱出できるか微妙なところだろうなぁ。
ちょいとリネージュ覗いたら、リネ友居たので一緒に2時間ほど遊ぶ。


夜、ノートPCのVISTA弄り。
無線LANを認識させていなかったのでドライバやユーティリティを探して入れてみたがうまく動かず。
またリネージュにinして、一人でまったり狩りしながら無線LANを認識させようとしたがうまく動かず断念。
もう一台のノートPCも意味もなく電源入れており、合計5台のPC稼働させていた。
夜も更け音楽も聴くのを止め、1台また1台と電源が落とされていくのでした。


音楽再生PC、以前はフリーズしまくりだったのが、メモリ1枚差しにしてからは調子よく、7,8時間は稼働しておりました。


もう一息か?! 第2位
みなさんの力でトップ1にしてください。
クリックおねげえしますだぁ<(_ _)>。

ビジネスブログ100選