2007年度出稼ぎ2−3

今日は再びバックアップ用HDDの取り付け作業。
最初の1件は至って順調、30分程度で終了。
次も結果的には30分程度で終了だったが、途中で担当の人が居なくなって待たされるところであった。
3件目でちょっと時間かかった。
サーバ室にサーバがあるかと思いきや、パスワードわからなくてどうしよう状態かと思いきや、一番えらい方の部屋にあってそこで設定作業。
ものすご〜くレスポンスが悪く、Mくんびびりながら再起動。結構やばそうな音していたもので。
問題なく立ち上がり、レスポンスもよくって一安心。
設定も順調に完了。
昼飯後4件目に。
ここではバックアップソフトを入れるべきPCがおらず、担当の方の話しでは別場所にあって使っていないらしかった。
それではバックアップのジョブを走らせる事が出来ないので急遽持ってきてもらって復活。
とりあえずは使用できたので設定作業は完了。
2000サーバであったが、SP3までしか当たっていなかったのでSP4にあげ、マカフィーも入っていなかったのでインストール作業。
最後の2件でちょっと手間取ったが、なんとか終了。
次は1件別なトラブルで別な現場へ。
昨年秋に設定を行った現場だが、印刷が出来ないとかケーブル10本くらいおかしいとかあるという。
10本もケーブル作り直す事になるとちょっと大変か?とMくん危惧していたが、現場について話を聞いていると何か話しが違うよう。
結局プリンタは、ある1台のPCからある1台のプリンタ印刷が出来ないと言う事で設定をしなおして試験OK。
ケーブルに関してもおかしい物はなく、???な状態。
別な話しで、ネットワークHDDのショートカットを増やしてほしいと言われ、Mくんがご丁寧に画面キャプチャして説明をした説明書を作って担当の方に渡していた。
なんだか、ヘンなところではまったり、逆にびびりながら行った先で拍子抜けだったりで疲れた1日でした。


下がってきたぞ 第5位
みなさんの力でトップ1にしてください。
クリックおねげえしますだぁ<(_ _)>。

ビジネスブログ100選