2007年度出稼ぎ2−しゅうりょ〜

今日の1件目は4/17に行った現場のウイルスバスター更新作業など。
前回10台だけアップデートしたので残りの30台をアップデートさせ更新ポイントを更新。
メインPC2台と40台中の1台だけマイクロソフトアップデート(SP2以外)をした。
以前、SP1でアップデートすると、右下に警告のポップアップが出たのだが、出るかどうかの確認。
なぜか出なかったのだが・・・出ないように変えたのだろうかマイクロソフト
なんやかんやで13時すぎ終了。
飯前に昨日やった4件の確認を行いたいとのことで廻る。
4件とも問題なくバックアップ取れていたが、バックアップファイルの多いところなどは、0時開始7時終了などと大変時間かかっていたので設定時間ずらしたりした。
これにて無事しゅ〜りょ〜となりました。


Mくん車を自家用車に取替に行きたいと言う事で、そのまま同行。
車変え車用品見ていくからとヤマダ電機寄り。
へ?ヤマダ電機で自動車用品??
なにやら閉店(改装?)セールとかで安く売っていましたので、ヘッドとハイビームのタマ其々500円で売っていたので買ってしまいましたとさ。
これで帰れるかと思いきや、急遽もう1件行く事に。
プリンタ印字がおかしくなると言う症状。
PCはかなりやつれたMEのノート。
プリンタは最新の複合機にプリンタサーバつけて、無線LANで飛ばしている。
印刷が中途半端に終わってしまったり、白紙が何枚か出るということで、印刷ポートをプリンタサーバ直ではなく、他のXP機に設定したプリンタを共有プリンタとして利用するように変更した。
Mくん曰く、動きとかかなり違うと言う。
XP機がバッファーの役目をしてくれるわけなのかな、ちょっと勉強になったかも。
その後色々おしゃべりに花が咲き、その現場を出たのが20時半頃、Mくん宅に戻り、自宅に戻ったのは22時近くとなりました。
今日も東へ西へ北へ東へとMくん運転お疲れ様でした。


下がってきたぞ 第5位
みなさんの力でトップ1にしてください。
クリックおねげえしますだぁ<(_ _)>。

ビジネスブログ100選