新しいのエエなぁ〜

午前中は荷物の到着を待つ。
先日80GBのHDDを発注したのだが生産終了とかで、別なメーカのを頼みその分も送金しておいたのだが、到着ブツに含まれているかどうか・・・
来たブツには無かったので、代替え発注書をFAXしておいた。
月曜発送の火曜日着くらいになるのだろうか?
で、火曜日にはまた別な品物を発注しなくてはいけない。
前回発注したその夜中に注文が入ったので先延ばしにしておいたのだ。


かたずけして昼からお出かけ。
友人Sくんのe社へプリンタの納品に。
カラーコピー機がネットワークプリンタになっているのでそれで印刷していたが、画質が悪いので注文を受けていた物。
エプソンのG5100というA3ノビ対応の顔料インクジェット機。さすがにでかいし重い。
これを1台のPCにUSB接続し、他のPC2台からも印刷できるように設定。
デジカメで撮った写真を、コピー機・G5100普通紙・G5100ファイン紙と印刷し比べてみた。
やっぱエエ、すごくエエ、立体感が違うね。
最後の最後で、ちと問題発覚。
このまま帰ったらまたお叱りを受けるところだった。
というのも、プリンタ繋げたPCがwin2000機で、プリンタ追加したときにもアカウント名とか聞かれて適当にかわして設定終わらせたのだが、一度再起動するとプリンタがアクセス拒否と出てしまった。
そのwin2000機は、これまでも共有ファイルなど作っていなかったので全くの気無しだったが、ユーザーアカウント追加してやらないと他のPCからアクセスできないんだよね〜。
で、アカウント追加したのだが、1台はアクセスできるようになったがもう1台は出来ない。
結局はゲストアカウントを有効にしたら万事うまくいくようになったのでよかった。


うちに帰ってから一仕事。
先日注文受けたノートPCで、仮にHDD取り付けてセットアップしたのだが、本来用のHDDが今日届いたので換装。
大した容量では無かったので15分程度で終わった。
お決まりのゲームベンチを走らせてみた。
ファイナルファンタジーのベンチ lowで2900
DERBY OWNERS CLUB ONLINE BENCHMARK 6800
A列車でいこうのベンチ 平均フレームレート25
大航海時代ベンチ ノーマル247
オンボードVGAで最低スペックCoreSoloT1300・512MBメモリということを考えればかなり良い値ですね。
今度同じチップで最強CPU&最大メモリのを作るのでどのくらい違うか、楽しみ半分怖さ半分です。


どんどんおちていく・・・ 第6位
みなさんの力でトップ1にしてください。
クリックおねげえしますだぁ<(_ _)>。

ビジネスブログ100選