昨日に引き続き。
半分の20台のインストールしたソフトのアップデートから。
1台途中でブルーバックエラーおこしてどうなるかと思ったが、3回目くらいで正常にアップデートできたのでよし。
自動復元ソフト抜いたからよくなったんだっけかな?
続いてwindowsのアップデートとすすめる。
2台ちょっと離れたところにあるのでやり忘れていて、それらも実施。
13時くらいには終わりそうなペースだったが、メモリのやりくりで時間かかったり。
途中Mくんがリモート電源ONさせても動かない事が判明し、LANアダプタの設定でチェックを入れないと動作しない事判明。
42台設定を行ったり。
動きのおかしいものを直したりして14時近くに終了。
飯の後1件お付き合い。
自社?でHP立ち上げてアップしようとするがうまく出来ないというお客さんのところ。
6月終わりにADSL変更工事でMくんと一緒に廻ったお客さんの1ヶ所。
FFTPの設定がミスっていたり、HPBの編集でリンクがうまく繋がっていなかったりしたのをMくんが直しているのを傍で見る。
時折電話がかかってきて席を外している間に全部解決したようだ。
で電話の中身はというと、
1つは後輩のUくんから。
先日交換機取り替えたお客さんで、発信時最初の数秒間受話不良状態になるという。
夜入った情報によると、cm3545のDPセンダ復旧タイマというのを短くしたら直ったらしい。
もう1件は8月半ばにプリンタトラブルで伺ったお客さん。
その時と同じ状況なのかプリンタ印刷が出来ないという。
プリンタサーバの電源切り入りしてもらったら1台のPCからは印刷が可能になった。
もう1台はプリンタサーバのツールが入れてある奴だったので、そのツール上からプリンタとの接続を一旦切断し再度接続操作をしてもらったら動くようになりましたとさ。


上位は強豪ぞ。それにしても非公開なのに総合15位 社長・役員部門5位
目指せ!総合トップ10入り。
これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしなさい!

ビジネスブログ100選