今日からMくんとお仕事。
朝9時半頃迎えに来てもらって現場に。
今回の作業は、42台のPCにコーデックのインストールとLANのドライバアップデートとビデオカードのドライバアップデートから。
42台を流れ作業的に行うので1時間程度で終了。
途中1台ビデオカードアップデートしようとするとエラーが出て進まないものがあり、一度アンインストールして入れ直したりしたがNG。
Mくんがノートンゴーストにてバックアップから戻した後、再トライしたらちゃんとインストールされた。
続いてソフト2本のインストールとそのアップデート。
半分の20台終わったところで昼飯。
昼からはMくんがその20台に対してwindowsアップデート、おいらが残り20台にソフトインストールとアップデート。
思わぬ事態発生。
インストール途中で、メモリ1GBないから使えないよぅ、と表示されるのが計3台でてきた。
メモリが逝かれているのか?とも思ったが中を開けてMくん共々あんぐり。
メモリが抜かれていた。しかも1台はご丁寧に256MBメモリ入れてある。
Mくん早速担当の方を呼び状況報告。
うーん・・使用する方々に厳しい尋問が行われるのだろうか?
メモリやりくりしてとりあえずインストールだけはしたが時間が押してきたのでアップデートは明日に持ち越し。
Mくん担当の20台は仕上がり完了。


上位は強豪ぞ。それにしても非公開なのに総合15位 社長・役員部門5位
目指せ!総合トップ10入り。
これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしなさい!

ビジネスブログ100選