やっぱすげえな、ゲフォ

朝からお出かけ。
昨夜、e社のSくんから電話があり、突然ディスプレイの表示が消えてしまったのでPC使用できないと連絡があったのだ。
一度家を出て代替用の液晶忘れたので取りに戻り。正解だった。
3年ちょっと使った液晶は、電源ランプは点いているものの画面表示は何もなし。
早速代替を取り付けてひとまず解決。
持ってきたものは17インチなので早急に手配しなくてはいけない。
以前設定したWEBカメラ、別のPCに付け替えてほしいとのことで設定。
夜になって、動きが遅い!とクレームが入ったが、メモリ増設で解消するだろうか・・・
調べたら、これまた以前別なPC(お蔵入り)に増設したメモリが使えそうなので、今度行ったときに移植してやるか。
軟禁状態で帰らせてもらえない(?!)ので、場所を借りて通販サイトの商品アップ作業などをこなしてやった。
あの、ちょ〜ミニノートの新型が扱えることがわかったので載せた。
お昼になったがSくん繁忙のため外に出られず。
「だれかこいつ(おいらσ(^_^))めしに連れてけ〜」とSくんから指示が飛び、姉さんと社員Nくんの3人でランチ。
変わった組み合わせでありました。
戻ってまもなくSくんお出かけ。
ちょっと頼まれごとを受け調べごと。
その仕事は、色々駆使して調べたが解決せず、まあそれなら仕方ないとのことで今日はおいとま。


帰宅してちょいとブツが来ていたので弄り。
CPUの価格改定が先日あり、しばらくは大幅には変わらないだろうからと発注してあったものが入った。
これで1台分組めるので取り付けてVISTAのRC2を入れてみた。
オンボードグラフィックはG965であったが、VISTAのパフォーマンス表示では3Dで3.7ほど。
まあまあな数字か?
グラボにGeforce7600GTを付けてみたら、5.4とやはり効果大きいようだ。
OSをXPに入れ替え、まずはオンボードで各種ゲームベンチを走らせた。
ファイナルファンタジーのベンチ lowで1930
DERBY OWNERS CLUB ONLINE BENCHMARK 5140
A列車でいこうのベンチ 平均フレームレート16.6
大航海時代ベンチ ノーマル156
の結果。
次にグラボ搭載。
ファイナルファンタジーのベンチ lowで9300、Highで7200
DERBY OWNERS CLUB ONLINE BENCHMARK 13800
A列車でいこうのベンチ 平均フレームレート84
大航海時代ベンチ ノーマル1300最高設定930
やっぱすげえな、ゲフォ。
3DMarkとかっていうかなり重いベンチがあるのをあとになって思い出したが、今度やってみよう。


不思議だな〜アクセス少ないのに上がって・・・ 現在3位!!
みなさんの力でトップ1にしてください。
クリックおねげえしますだぁ<(_ _)>。

ビジネスブログ100選