休めるようで休めない今日この頃

朝から昨日の続き。
昨夜寝る寸前に、新しい別表4・5の書き方みたいなHPを見つけたので印刷しておいた。
それをみながらやろうと思ったが、黒字だとすると税額を算出して未払い法人税として決算をしなおさなくてはいけない?というのが判明。
ただ、この出た金額も正確かどうかわからないが、正確だと仮定して各種税額を出してみた。
このあたりの計算も、昨年までは無かったので気無しだったが、計算してみて改めて実感。
本当に40%くらい取られているんだ。
まあとりあえずこの仮定で出した数字を元に処理を進め、形だけは完成形にして税務署へ持っていき、添削してもらうことになるだろう。
と言うことで、今日は各種税額を出すに終わった。
というか、一休みして続きをやろうかと思ったのだが・・・
一休みで、見ていないドラマのビデオを鑑賞。


見ている途中で一本電話。
近所のSさんから、無線LAN繋がらなくなっちゃったとのお話。で、見にお伺い。
windowsでワイヤレス構成をする、のチェックが外れており、加えてアクセスポイントの登録によそのが入っていたので直した。
このあたりの操作を知らず知らずにやってしまったのだろうが、確認のポイントと直し方を説明して書き残しておいた。
ちょっとおしゃべりしていたら面白い展開に・・・
看板屋さんのK社さんとお知り合いで、先日バローでバッタリあったらしく、ゆたぷろの話が出たそうな。
ほんっと狭い様で広いようでやっぱり狭い世の中。
K社さんに紹介していただいたお客さん=Sさんが紹介してくれようとしていたお客さんだったり、K社さんはN工業さんの紹介でSさんは新聞チラシを見て声かけてくれたので繋がりないと思っていたのに・・・。
ホント面白い世の中ですわ。


帰宅して明日の提案資料作り。
友人e社のSくんからPC1セット見繕ってくれと言う話があったり、社員さん宅のネットとかの相談に乗って欲しいとかで、そのあたりの資料作り。
19インチワイドのデュアルディスプレイなどを提案してみようと思っています。


上位は強豪揃い 第3位
みなさんの力でトップ1にしてください。
クリックおねげえしますだぁ<(_ _)>。

ビジネスブログ100選