なんだかボロボロだった1日

今日は朝からSくん宅訪問。
とりあえずPCの提案をし、検討しておくとのこと。
彼と嬢ちゃんと共に彼宅を飛び出し、社員のTさんを捕まえ、社員のNくん宅へ突撃。
Nくん宅はネットの調子というかメディアプレイヤーが見られないと言うことで訪問。
いきなり4人連れだって訪問していったので驚いていたようだった。
早速PCを見ると、ヤフー動画などでも別ウィンドウで出す映像が見られない。
フレッツスクエアで確認しようとスタートアップツールのボタンを押したら、CTUを再起動すると出てきたので再起動。
そうしたら・・・ネットが繋がらなくなりましたOrz
接続状況をみても、認証に失敗しましたと出るばかりで、NTTやOCNでやりとりを繰り返して出た結果が・・・
料金未納に付き2月で契約が廃止されているとのこと。
Σ(゜д゜;) ヌオォ!?、それから3ヶ月タダでネット使えていたということなのか?
しかも再起動しなければ、まだ使えていたと言うことか?
今までの経験上、未納だったりするとある日突然ネットが繋がらなくなる、というパターンばかりだったが(何件かあった)こんなパターンは初めて。
故に入力した内容が違うのか?電源リセットして時間経たないとダメなのか?と契約切れはノーマークだった。
今後ネット使えるようにするには再度新規契約しなくてはいけないそうで、受付部門が稼働する7日以降、Nくんから電話してもらうようにした。


思わぬ所ではまってしまい時間を喰ったが、Nくん加え昼飯を食べた後、Tさん宅へ。
こちらは新規ネットのお話。
コストパフォーマンス的には光プレミアムマンション&光電話なのだが、おそらく開通までに3ヶ月以上かかると思われる。
できれば早急にということなので、アナログ回線のライトプラン&OCNADSLの組み合わせになった。
Tさん宅を後にし、3人でe社に。
先日WEBカメラの設定をしたPCが動きが重いとのことで、メモリを増設してやろうと画策。
かつて既に入れ替えた古いPCに増設したメモリが使えることを下調べしてあったので、使い廻し。
384が640になりましたが、どれくらい動きが変わったかはしばらく使ってもらわないとわからないでしょう。
続いて、Sくん宅に戻り、ノートPCでyoutubeの動きが悪いことの対応。
フラッシュのバージョンアップをしてみたらどうかと思いやってみたが結局変わらず。
その後おもちゃのエアホッケなどをして遊んだ挙げ句おいとま。
あれ?ほんとは今日ビリヤード行くとかっていう予定だった気がするけど・・・
まあいっか、なんか疲れていたし。


といいつつ、帰宅後は近所の友人Iくんと大阪で仕事している友人Aくんと麻雀。
Aくんとはかなり久しぶり。
まあ結果はボロボロでしたわ。
要らぬところで突っ走って振り込んだり、突っ走っておけばリーチ( ^ー^ )/圜 一発自摸!なんてのが何度もあったり・・・
まあ明日1日はゆっくり休みたいですが、何やら不穏な動きがあるのが気になるところ。
明日は明日の風が吹く


上位は強豪揃い 第3位
みなさんの力でトップ1にしてください。
クリックおねげえしますだぁ<(_ _)>。

ビジネスブログ100選