新しいものにはドラブルつきもの?!

今日は毎度のパーツ納品日のはずだったが・・・
昨日代金を送金できなかったので今週頼んだ分は入荷せず。
先週頼んで先送金してあった分のブツだけ入ってきた。
それはさておき昨夜の続きでノートベアのセットアップ。
カメラ内臓で、ドライバインストールしてなかったのでやってみたり、Officeインストールしたり。
無線LANは、MINI PCIではなくMINI CARDという規格のもの。
うちでは、レノボ純正パーツとして出ている製品しか手に入らなかったので、それを取り付け。
添付のCDにはドライバが入っておらず、レノボPC本体付属のCDに入っているとのこと。
ネットでドライバとコントロールソフトを見つけ出しインストール。
英語ばかりなのは致し方ないが、設定内容は普通なので簡単に無線LANにつながった。
一応設定マニュアルを作っておいた。
サウンドがなにやら変・・・
SPDIF対応とあるが、光も同軸もつないでもアンプから音が出ず。
更にヘッドフォンつないでも本体スピーカから音が出る。
初期不良??と思い、メーカに問い合わせメールを出しておいた。
が、その後ドライバのアップデートを試みたら万事OK。
SPDIFは光で、普段は光が出ていないがジャックを挿すと光出力されている。
ヘッドフォンもちゃんと本体スピーカの音は消えた。
メーカからもドライバアップデートしろとくるのだろう。
ゲームのベンチ走らせてみたが、オンボードの割りになかなかすごい。
945GMチップなのだが、CPUはCORE2DUOのT7600というモバイル最高のものをつんでいるためかG965デスクトップを越す数値が出た。
続いて、先日煮え湯を飲んで引き上げてきたPCの追加セットアップ。
キーボード・マウスと追加で頼まれたソフトが届いたのでそれらのセットアップなど。
シャットダウン時に一瞬なにやらエラー表示が出るのを確認。
デジカメの動画で撮って解析したところ、dwwin.exe DLL 初期化の失敗とかでている。
ぐぐると、結構出てきたが少々情報が古いような・・・アクロバットリーダ7どうのってあるし。
アドビリーダ8が入っているので関係ないと思いきやアンインストールしてみたが変わらず、やはり関係なかったのか。
色々検証してみた結果、スカイプが常駐しているとそのエラーが出ること判明。
古いバージョンを入れてみたかったが見つからなかったし、一応シャットダウン動作に問題は出なかったのでVERUPの様子見とした。
今度持って行くときまでに新しいVERでればいいのだが・・・


上位は強豪揃い 第3位
みなさんの力でトップ1にしてください。
クリックおねげえしますだぁ<(_ _)>。

ビジネスブログ100選