やっと肩の荷が下りた

午前中は事務処理など。
今月まだ給料もらっていなかったので貰ったり、ガソリン代やらなにやら帳簿からもれているものを処理。
ありゃら・・在庫がたまっているせいかかなりの赤字が・・・
代理店にブツ発注するとき、5マン未満だと送料かかるとかで余分に頼んじゃうんだよねぇ・・・ケチ性。
もの廻りを良くしたいので通販サイトてこ入れしなくては。


昼から銀行行って税金分通帳から引き出し払い。
自動車税合わせて137000円。
開業当初のおいらの月給よりうんと高いぞ!今も大差ないけど・・・
しかしこれでやっと肩の荷が下りた。
来年はやっぱりもっと早い時期にやろう。
次に郵便局行って、仕入れ用口座に入金・郵貯通帳記帳・切手印紙購入と仕事を済ませる。
帰りにサテンで一服。


帰ってしばらくすると、近所のMさんから電話。
デスクトップパソコンの机を替えたときに配線を弄ったらネットつながらなくなったという。
こちらからも他の用事があったので見に行ったらLANケーブル挿していなかっただけだった。
遠くだったらたまらんなぁ、これ。
昔電話の仕事していたんだけども、電話使えんと言われて見に行くと電源コンセント抜いてあったとかみたいなもんだ。
ま、遠いところだったもっとしっかりトラブルシュートするけどね。


また帰ってしばらくすると珍しい方から電話。
昔C社にいたとき、少し仕事を一緒にやった業者さんがあるのだが、つい最近mixi経由で再会?を果たしたのだった。
そちらは配線工事とかメインなようだが、工事行った先の方から無線LANの設定を頼まれたらしい。
もしゆたぷろでお願い出来るならやってくれない?というお話を昨日いただいたのだったのだ。
それに関する電話で、直接お客さんから電話して貰うけどいい?というお話。
あらまあ、な感じで、その後お客さんから電話があり、機種とか調べて貰ってまた電話貰うことになりましたが、結局かかってこなかった。


友人Iくんコンビがマージャンやろうと誘ってきたが、昨日の今日で不安だから蹴ってやった。


上位は強豪揃い おちちゃった・・・第4位
みなさんの力でトップ1にしてください。
クリックおねげえしますだぁ<(_ _)>。

ビジネスブログ100選