ちょっとヒマ

今日はこれといった予定も無く、通販サイトのてこ入れでも図ろうかと思っていたのだが・・・
昨日電話の無かったお客さん、朝一でかかってきてPCと無線親機の機種名などを教えてくれました。
結局仕事決定です、無線LANカード取り寄せてからだけど。
40〜50kmくらいのところ、久しぶりに西の方へ行ける。
このあたりの処理をして通販サイトに載せるべき商品の検討をしていたらお昼過ぎ。
昼からちょっと思いつきでガラクタ処分作戦決行。
とりあえず以前お土産に戴いたプリンタとどっかからとっぱずしてきたテレビドアホンをビッダーズに投下。
http://www.bidders.co.jp/user/1976800
プリンタは1台は結構古い奴だったが印字が思いのほかきれいでびっくりした。インク残量も結構あったし。
もう1台もまだまだ使えるし。
テレビドアホンは動作が良く解らないので、研究用にでもどうぞって感じ。
うれるかな?・・・


夕方友人Iくん(料理人)がやってきた。
結局マージャンに借り出される羽目になったわけで、近所のIくんは仕事の都合で遅くなるとの事で、二人で飯食いに行く事になった。
おいらを引っ張り出すと言うことは、飯奢れよ、という条件^^
なんだかパチンコで結構儲かったらしく快諾。おら4年以上行ってねぇな。
ラーメン屋でも・・・と思ったが、カレーとラーメンと焼肉以外で、などとふざけた事抜かしたので、回る寿司屋に行く事にした。
回るといっても昔からやっている寿司屋さんが回転寿司導入した感じのところで、回っているネタはほとんど無く、注文して握ってもらう。
Iくんが、ビールいらんのか?とか言うので戴きました。
Iくん曰く、シャリの量が多いのでいくつも食べられんと言っていた。
まあIくんは高級料亭の料理人なわけで、うちではこんなにシャリを使わない、ネタを楽しみたいから少なくしてと言うお客もいる、と言っていた。
ちなみに彼の職場。
http://www.associa.com/nma/restaurant/ka-un.html
飯の後、ちょっと時間があったのでちょー久しぶりにバッティングセンターに行った。
何年ぶり(10年ちかくかも・・)か分からないくらいだが、思いのほか打てたのは天性のものか?
その後マージャン屋でもう一人のIくんと合流し、マージャン開始。
序盤はいい感じだったが、中盤から崩れだし、終盤は料理人Iくんがバカスカあがりだして危機に直面。
仕事人Iくんも危機を感じたのか延長戦を申し出、続行。
それでも料理人の勢いは衰えず・・・であったが、
最後の最後にイッパツおいらが(☆ ̄∇ ̄)σσ 囗囗囗圈圈圈固固固[・][:][∵][8][8] 大三元を直撃であがってやった(*^-゜)vィェィ♪
それでもトントンの結果で、料理人の一人がちであった。
今日のヤツは強かった、役満を2回てんぱっていたし。
次回開催は秋か冬頃になりそうです。


上位は強豪揃い モウダメポ・・・第5位
みなさんの力でアゲテください。
クリックおねげえしますだぁ<(_ _)>。

ビジネスブログ100選