Mさんと語る会

昨日今日と、通称Mさんと語る会に行って来た。
ま、年に一度有志で集まって泊まりで飲み語るわけで、最初に始めだしたのがMさんだったらしいので、おいらはこう呼んでいる。
約束の時間に5分ほど遅れて到着したら、すでに全員部屋に入って飲んでいた。
ちょいと飲んでしゃべって風呂。
Uくんが、9月くらいにちと大きい電話交換機の仕事があると言い出した。
場所は四日市の工場らしい。
とええなぁ・・・F社の出稼ぎとバッティングしたらF社とるよ、と言ってやった。
ま、四日市でもUくん宅まで行ってそこから乗り合わせて行くことになるだろうけど。
風呂から上がり宴会開始。
久しぶりに会ったWさんにUくんと一緒になって昔話を聞いたり、Mさんに今後の事を聞いたり。
Mさん会社を立ち上げるとか言っているけど、何するの?と聞いても良く分からない。
昨年の事、Nさん父も覚えていたようで、どうなの?とNさん父に聞いてもあの話は進んでいないらしい。
http://d.hatena.ne.jp/yutanou/20060604
ま、株の話(財テク)のことやらなんやら話しているうちに宴会終了。
館内のスナックはすごい大人数であったが楽しい時間をすごし部屋に戻ったのは23時過ぎ。
それから討論会始まる。


Mさん、つい先日海釣り(イカ釣り)に行ってきたとの事で、海釣りええぞ〜と言いまくっていた。
また今月海釣りに行くとか言っていて誘われたが、川のほうがいい!
Nさん父やIさんは、近所なのにお土産持ってこなかったねぇ・・とか言って苛めていた^^
それでも海釣り行こう行こうとうるさいもんだから、Nさん父やUくんと共同戦線張って、川の自然の中で癒されるのがいいのだと言い返し。
船釣り?そんな高くつく遊びようやらんよ・・釣れて当たり前みたいな釣りそんなにやりたいと思わないし。
よし、来月みんなで渓流釣り行こうとなって、どこ行こう、馬瀬か?小坂か?木曽のほうもいいねえと議論。
とりあえず、来月Nさん親子ともう1名の4人くらいで行こうじゃないかと話がまとまり。
さあて、Mさん再び渓流釣りに目覚めることはあるのだろうか?冬にはワカサギ釣りもまってるぞ。
と、遊びの話に盛り上がったと思えば、仕事の部分に関しては、今後のMさんの動向。
いったい何がしたいの?ということで、Nさん父やIさんとつっこみ入れまくり。
通信工事の手配師をやると言っていたかと思えば、地域で何かやりたいからさくらんぼ農園をやる!と言って見たり、里親施設をやるとか言ったり・・・
おいらだったら、外貨取引か何かで小遣い稼ぎながら農業やるなり釣りするなりしてのんびりくらしたいんだがな〜。
2年後定年を控えたIさんもゆっくり畑仕事でもしてのんびり暮らしてぇと言っておりました。
で、本日も明け方近く3時40分ごろまで話し込んでいたのでした。


朝は6時過ぎくらいに起きてしまい、風呂に行く人ありの二度寝するひとありぃの。おいら後者。
飯を7時からと申し込んであったものだから、ちょっと遅れて7時半ごろ朝食。
部屋に戻ってもみんなグロッキーで部屋をでたのが10時ごろ。
清算し、Nさんと渓流つりの打ち合わせなどをしたりして解散。
次回は・・・案外年末とかにやるかもしれないなぁ。
Nさん息子とは、9月くらいに土岐のあたりでお泊り飲み会しようと言う話も出てきたので楽しみにしております。


今回は、行きも帰りも山道爆走。
http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&oe=UTF-8&hl=ja&q=&ll=35.508474,137.23074&spn=0.098934,0.158272&z=13&om=1
あまり狭くてカーブの多い道だと平均速度があがらなくていまいちだが、うまく道を選んで行けば結構時間短縮できそうだ。
同じA地点からB地点走るのに、行きは1時間たらずで帰りは10分くらい余分にかかったのは今後走るのに有用なデータとなった。


上位は強豪揃い 第4位
みなさんの力でアゲテください。
クリックおねげえしますだぁ<(_ _)>。

ビジネスブログ100選