早朝、電話で起こされた。
土曜日に、突然液晶表示が瞬き、点かなくなってしまったという。
お客さんも症状も1ヶ月前のそれと同じなので、電源コードちゃんと刺さっているか確認したが、なんども挿しなおしてみたと言う。
お伺いしてみると・・・・液晶への電源コネクタがゆるゆる。
結局これだけでした^^;。ガムテで抜け落ちないよう張っておきましたが、暑くなって緩みやすくなるんでしょうかねぇ。
速攻帰宅し、土曜日入荷したブツの発送処理。
11時にはMくん宅まで行って一緒に調査するところがあるので10時半ちょっとすぎに出立。


12時くらいから現場には入れると言う事で飯前作業。
Mくんの作業としては壊れているCD−RWドライブの取り替え。
書き込みソフトが古いので対応しておらず、ソフトインストしなおしたり。
おいらの調査というのは、その2000年くらいのPCを如何にしたらアップグレードできるか?ということであった。
何台か同じPCがあり、そのうちの1台をMくんの手によってHDD交換されているのだが、それだけでもかなり起動が早くなっている。
比べてみるとよくわかる、5400回転と7200回転の差&バッファの差。
で、ブツとしては815チップのMBでPen3の1GhzにPC133メモリ、グラボにGeforce2というスペック。
ケースと電源とCDRWドライブ流用で最低スペックでも相当な速度向上が期待できるのでは?と思った。
ちょっと疲れのせいか確認忘れで何度も蓋を開けたり閉めたり。
現場を後にし、飯食ったり一服したりして16時過ぎにMくんとお別れ。
うう・・・半端なく帰りの運転がふらふらだった。
(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむで、帰宅後はバタンキューで御座いました。


上位は強豪ぞろい 第4位
みなさんの力でトップ1にしてください。
あなたのワンクリックがランキング上位に導いてくれます。

ビジネスブログ100選