午前中は、先週行きそびれた集金に。
昨日、印刷が出来ないと連絡があったのでそれも見に。
別なノートPCのことでちょっと聞かれたので作業。
そのノートからも印刷できないかと言う事で設定してみたが、なぜだか出来なかった。
無線LANのせいにしてきたが、ファイヤーウォールの問題だったのかな?
出来なければ別にいいということでありました。
本来印刷できるはずのPCでは、印刷動作時にプリンタサーバのソフトがプリンタに接続する設定になっていたはずが、なぜか切れていた。
ネットワークHDDの接続ソフトも切れている設定になっていたが結局理由わからずじまい。
社長のIさんは長期出張に出てしまったというので詳しい事はわからなかったが、とりあえず動くようになった。
帰り途中F社に寄ってブツを受取帰宅。


昼からゴソゴソやっていると、近所のSさんから電話。
無線LANが繋がらないと言う。
電話で話したかぎりでは直りそうに無かったので訪問。
本来右下に出てきているはずの無線LANアイコンが出てこないため、プロパティなどが見られない状態だった。
接続の一覧から見る方法でプロパティを見たら、windowsで無線LANを構成のチェックが外れていた。
そんなところ弄るわけでもないのになんで変わるんだろう。
こういうケース今までに3,4回ありましたが、windowsで構成でもユーティリティでも両方無線設定できるやつは両方やっておくと勝手に切り替わっても大丈夫みたいな・・・
ここのノートはユーティリティ上で設定できないようなので、万が一変わってしまった場合は自分でチェック入れなおすしかないようです。



上位は強豪ぞろい 第4位
みなさんの力でトップ1にしてください。
あなたのワンクリックがランキング上位に導いてくれます。

ビジネスブログ100選