午前中からあさって持っていくノートPCの最終チェックなどを。
ところが、アウトルックの設定などをいろいろ弄っていたら、アウトルックがまともに起動しない事態に陥ってしまった・・・
レジストリがどうのこうのと言って起動できないですよ・・・
修復の操作をしたりアンインストして再インストしても変わらずで時間だけが過ぎていく。
なんだか埒があかないのでOSの再インストールからする事にした。
昼からお出かけなのでフォーマットをし始めたところで出かけた。


昼からはe社のSくんのところへ。
先日、社員Yさん宅でセッティングしたのは1台で、もう1台余っているやつを会社で使おうとセッティングしたら液晶映らないんだそうだ。
見てみるとメインの電源が横面にあり、それがOFFになっていただけだった。
7/1の時点で、変換コネクタの不良と判断して新しいのを本日持ってきたのだが心配事が一つ。
動かなかった原因がクロス接続にしたら動いたと言う事で、コネクタに原因は無かったのではないか?ということ。
(´;ェ;`)ウゥ・・・また動かなかったらどうしよう・・・と思いながら、取り付け接続し動くかどうか試してもらった。
(´▽`) ホッ動いた動いた。やっぱりコネクタが悪かったのだろうか?だが、動いたのでヨシ。
そういえばSくん、月曜日ぼろぼろだったそうな。
早起きして、500kmくらいの運転に、行った先ですんなり事が終わらず頭悩ませて・・・疲れましたもんね。


帰ってからノートPCのセッティング続行。
今度はちゃんと動くようになりました。
原因は不明・・・


上位は強豪ぞろい 第4位
みなさんの力でトップ1にしてください。
あなたのワンクリックがランキング上位に導いてくれます。

ビジネスブログ100選