今日は彦根まで出張。
6/20に伺ったお客さんの拠点の一つ。
本日の作業は、まずこちらの事務員さんの使って見えるノートPCに新しいメールの設定など。
それをする前にウイルスセキュリティのインストールしようとしたらXPのSP1だったのでアップデートしないとインストできず。
アップデートには昼過ぎまでかかりました。
その間に新しいノートPCの引渡し。
とても小さくなってご満足のよう。ただウィルコムのカードがまだ入手していないとの事でモバイルとしては使用できず残念。
手配の手続きを頼まれ、ウィルコムストアのサイトから申し込もうとしたが、入力したお客様情報が違うと出てきて先に進めず。
仕方なく電話で聞いてみたらカナ表記が違っていたとかで、こちらで直しますので明日の朝以降再度手続きを進めてくださいといわれてしまった。
事務員さんのご自宅ネットの相談を受けた。
光プレミアム&光電話にしたいという話しも出たが、eoも利用できると地域だとの事。
ADSLはというと、なぜだかつかえない地域で、光にしても3ヶ月くらいかかるとでてきた。
これは光収容になっていると思われる。
光プレミアム&光電話だと7000円近く、eoだと5000円前後と値段だけで行くとeoに分がある。
値段だけで・・・といってもその他のことはよくわからないし、反撃?する余地も無いのでeoのほうが良いでしょう、と答えた。
都会は選択肢が多くて良いのか悪いのか・・・ってところですね。


昼食ご馳走になり、長い時間かかってSP2その他アップデートを済ませ、ウイルスセキュリティ入れて、こちらもアップデートの度に再起動したりで作業を進める。
それからようやくアウトルックの設定。
その後、使い方を説明したりネットでの楽曲購入をしたいとの事でitune入れて説明したり。
16時ちょっと前に終了。
帰りの高速は、関に17時ちょっとすぎに着きたかったので、ものすご〜いゆっくり(90k以下位)で走行。
それでも時間ありそうだったのでPAで時間つぶしたつもりなのにまだ時間ありそうだったのでゆっくり走行。
ねむいねむい、ああもうちょっとお客さんとこで時間つぶせばよかったか。
帰って気がついた・・・Mくんにひこにゃんぬいぐるみを頼まれていた事をOrz。
彦根ぶらついてこればよかったのか・・


上位は強豪ぞろい 第4位
みなさんの力でトップ1にしてください。
あなたのワンクリックがランキング上位に導いてくれます。

ビジネスブログ100選