本日は、Uくんからの疑問もあり回線の構成を再確認。
大変な事発覚。
外線電話番号表に使っているのかどうなのかわからない回線がいくつか出てきたそうだ。
回線というかダイヤルインの追加番号なので、端子盤をみても線はないし、結局データを元にしただけなので実際の使用状況はわからない。
急いでUくんから営業に連絡させ調べてもらうように言ったら、どうも調査済みでメールで送ってあるらしい。
Uくんメール添付データを確認するがない模様。
再度送ってもらってようやく事態が判明。
いくつかの電話番号は契約者なしとなっていたり他のお宅だったりすることがわかった。
これを基に試験していたら大変な事になるところだった。
だって電話掛けても繋がらないとか違うところにかかるとかなるわけだから。
新しい交換機に入る外線でダイヤルインでは無い物に関してチェック。
そういう回線はFAXだったりして、ひとつの内線と1対1で使う感じになる。
加えて他の内線FAXと送受信できるわけなので交換機に入れる意義がある。
これらの回線・内線について指定どおりの回線と内線が繋がるかのチェックを念入りに行い完璧。
昼からは先日失敗こいた短縮データの投入。
やはり2時間近くかかる。大変だ。
おまけにちょくちょく電話がかかってくるものだから・・・Orz
で終了。


帰宅してしばらくしたらUくんから電話。
ホームページがどうのこうの言い出していまいち言っている事がよくわからなかったが・・・
要は、この日記が情報漏洩に繋がる恐れがあるのでやめてくれ、という話しが上のほうで出ているらしい!?
(゜〇゜;)なぬ?????
ようやく見つけたというかなんというかだが、短縮事件のことばれちゃううじゃん、と言われてあわわ。
急いでその部分を書き直したりしたが、もうばれているのだろうか?YさんにOrz
その後仕方ないので対策をし、日記をプライベートモードにしましたとさ。
今書いている日記は誰にも見られていないことになる。閲覧許可するまでは。
まあ誰も閲覧許可出さなかったとしてもこれは自分のデータベースなのでずっと書きつづけるでしょう。
なのにブログランキングのコメントは載せつづける。


上位は強豪ぞろい
総合9位 社長・役員部門4位
やったぜ!総合トップ10入り。
あなたのワンクリックがランキング上位に導いてくれます。

ビジネスブログ100選