今日で1ヶ月以上続いたC社の出稼ぎは一段落なはず。
朝Uくんの来るのを待ったが、忘れ物をしたとかで遅れてくるといい、仕方なく現地集合。
現地に着くとちょうどUさんも来ており下請けさん2名も来ていた。
話しをしているとUくんもやってきた。
打ち合わせをし、ブツを運び込んで作業開始。
下請けさん2名は工場内のPHSアンテナを取替に廻ってもらう。
UさんとUくんは古い交換機の取り外しなど。
新しい交換機を据え付けるのに床面アンカーボルトを打たなければいけないが、音出し作業は11時以降という事でできない。
自分は新しい交換機を仮組み立てし内線PHSの登録し直し作業に入る。
時間が来て新設置場所を決め、床に穴あけ。
ベースと交換機本体がうまく合わず難儀したがなんとか新交換機設置完了。
昼から配線の接続替え。
交換機内はUさんがやり、外の配線盤はおいらがジャンパ張り。
中途半端な高さで狭いところなのでちょっと大変だった。
これでようやく新しい交換機で稼動させる事ができるようになり、ちょうどアンテナ取替え班も22個取替終了してきた。
交換機-アンテナ間のリンクも取れ問題なく動いているようだ。
内線電話は現地で出合わないとわからないので、下請けさん2名散らばり、元でUくんが対応。
Uさんは交換機周りの後処理、おいらは外線や機能の確認など。
ここへ来て発覚・・・外線9本有ると思っていたら6本になっていた。
いつのまにか外されていて、ということはこの回線がらみで色々細工したデータも無意味な事に。
更にかなりの内線が使われていないらしい。
ほんとはさぁ・・・こういう事をしっかり調べて現状把握しておいてほしいんだけどねぇ・・・
Uくん忙しいのもわかるけど、データ変更してあるのに線番表変えていないとか、ちょっと抜けているんだよねぇ・・・
またまた更に、Uくんが取り替えた局線表示板というのの表示がおかしく見てやったら、どうも線の付け順がおかしいようで確認してみろと言っているのになかなかやろうとしなかったり・・・
いっぱいいっぱいなのはわかるけど、だったらあれもこれも自分でやろうとするなっつうの。
PHSの登録が途中だったので続きを。残り100台以上・・・
でも1台30秒くらい?それでも小1時間だもんな。
登録がもうちょっとで終わろうかという頃、内線のチェックが終わり下請けさん帰っていった。
おい!おいらも下請けだぞ!もう帰る!と意地悪な事を言ってしまった。
Uくん、この仕事に取り掛かる前に「かかりそうな日数出してそれより短くすんだらゆたぷろさんの設けという事で^^」と言っていたのに実際のところはそういかず。
気を持たせるような事言ってその挙句激務でこれじゃあねぇ・・・贅沢言ってはいかんでしょうか?
休憩中に、Uさんに「こんなんだったら1日分余分につけてほしいわ」と漏らしてやったが何の反応もナス・・・
それはさておき、登録終わったPHSをUくんUさんでチェックしてもらう。
おかしかったものを再登録したり、壊れているものを予備機で登録しなおしたり。
ようやく全ての作業が完了し解散となったのは21時過ぎでありました。


作業中何度かHDD復旧業者から電話があったのですが、とても対応できる状況ではなく・・・
手が空いたらこちらから電話するって言っているんですがねぇ。


上位は強豪ぞ。それにしても非公開なのに総合12位 社長・役員部門5位
目指せ!総合トップ10入り。
これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしなさい!

ビジネスブログ100選