朝、ブツが届いた。
恵那のFさん用ベアボーンだ。
早速組み立てOSもインストール。
昼からお出かけだが、動作試験も兼ねて電源入れたまま放置。


昼からまずe社のSくんのところへ。
ちょっと打ち合わせをして雑談して。
プロジェクタがタマ切れしたっぽいということだったので見に行き、タマ見てみたが切れている感じもせず元に戻したら普通に映った。
15時半頃にお暇し、次は先日VISTAのリモート接続がうまくいかなかったIさんのところへ。
とりあえず印刷が出来ない状況を見ると、もう1台のPCのほうで接続しっぱなし状態のようだった。
ちなみにコレガの双方向対応プリントサーバー。
サイレックスと言うメーカのOEM。
リモート接続の構成ファイルにグローバルアドレスの記述が無いのは、ルータのUPnPが働いていないのでは?と思ったが、ちゃんとチェック入っていた。
ルータ再起動しても変わらず。
メッセンジャーを入れてやればメニューからリモートが選べるのでインストールして設定してあげた。
多分以前は使っていたのだろうか、アカウントは取得済みであったので簡単にログインできた。
中同士で実験してみたが成功。外からだとどうなるかな?


上位は強豪ぞ。それにしても非公開なのに総合13位 社長・役員部門4位
目指せ!総合トップ10入り。
これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしなさい!

ビジネスブログ100選