今日は晴れたら釣りになぞ行きたいなと思っていたが、あいにくの雨。
また朝から通販サイトをてこ入れ。
昼過ぎ、近所の看板屋K社のSくんからMixiでメッセージ。
無線LANの親機を取り替えて今使っているのはアパートへ持っていって・・・自分で出来るかな?
という内容。
新しい親機のIDを全部のPCに登録しなおすか、親機のIDを今ある奴と同じにするか、在庫で無線ルータ持っていたのでこれでよければ付けてあげるよ、と返事。
しばらくしたら電話。
早速エイデンで物色しているらしい。
だが中途半端な性能のものしか置いていないようで、NASも容量の少ないものしかないらしい。
帰って検討するとのことであったが、しばらくしてまた電話。
提案したもの付けてクダサイとのこと。
これからでも・・・という事だったので、16時過ぎていましたがお伺い。
設定をさくさくと終わらせ、現状のルータと取り替え。
今まではIP電話ルータ内蔵ADSLモデムに無線ルータと2段ルータになっていたが、新しいものはブリッジモードにして付けてやった。
現状の位置でやはり届かないところがあったりして場所を変えたり。
色々おしゃべりしていたりで19時過ぎでした。


モ、ダメ...(o_ _)/[壁]・・・総合圏外 社長・役員部門9位
目指せ!総合トップ10入り。
これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしなさい!

ビジネスブログ100選