今日から3日間、先々週の続き作業でMくんと。
今日は40台のPCのセキュリティソフトアップデートなど。
一斉操作で進めて行くと、セキュリティソフトの認証を同時に行おうとするからなのか進まないPCが何台か。
明日からは1台1台順番にやることに。
リコーのプリンタが故障していて作業途中Mくんがメーカと電話などで対応。
ステータスを見たいとのことだったが、プリンタサーバ経由では見られないため、USB直結にして設定しなおしたり。
どおやらERR-999というステータスだと保障期間切れていても無償修理してくれるんだとか。
なんかあるんでしょうね。
ほぼ順調よく終わって午前終了。


午後からは、Mくんのよく行く客先で、個人的にPCのメモリをほしい方が見えるということでお伺い。
指定の時間まで昼飯食ってサテンで( ´o`)п <(ホ)(コーヒータイム)して。
お伺いしPCを見せてもらうと、奇しくも先日近所の方が持ってきたPCとほぼ同型で、初期256に128を増やした状態。
512を2枚に取り替えて起動。
ロゴでしばらく固まる・・・
を?と思っていたら動き出した。メモリチェックに少し時間がかかっているだけだろう。
立ち上がりもすこぶる早く、お客さんもこれは早いと喜んでお見えでした。
15時過ぎ、なんだかもう夕方みたいな日差しの今日この頃でしたなぁ。


モ、ダメ...(o_ _)/[壁]・・・総合圏外 社長・役員部門7位
目指せ!総合トップ10入り。
これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしなさい!

ビジネスブログ100選