今回のMくんとの仕事最終日。
午前はPC20台の現場で作業。
最後の最後でトラブル発生。
コントロールPCの起動がおかしく、立ち上がりに物凄く時間がかかったり挙動不信。
起動時に実行されるスクリプトの途中で考え込んでいるような状態で、止まっているサービスなどを探し出しネットで調査。
止まっていたサービスの名称は忘れてしまったが、NVIDIAのドライバがどうとか、windowsの視覚設定を変えたらいいだとか、でもそれらはあてにならないとか、色々な情報が書いてあった。
スクリプトを実行させなければ問題なく立ち上がるのだが・・・
MくんがKくんに電話で相談したところ、デフラグやってみたら?ということを言われたらしい。
え?そんなんで直るか?と思いながらも実行させたら治ったようだった。
まあ、そういうことだ。


時間が予定よりだいぶオーバしてしまったが昼から最後の1件。
なんだかプリンタに印字しようとするとエラーが出て印字できないとか言う問題がでているとのこと。
全ての作業を順調に終わらせ、最後に取り掛かり。
ドライバを入れなおしたりして修復。
遅めの昼飯をとって今回の作業はしゅ〜りょ〜。


今月中ごろ、初期不良で返したグラボが来たので組み込み。
しかし・・・
SLIで構成して3DMARK06を起動させていたら途中でフリーズ。
電源強制終了させて再度立ち上げると、今日来たばかりのグラボが死んでいます・・・TT
また同じ症状ですって言って返しちゃうしかないよなー。
しかしなー、グラボのスロット2つあって片方は問題ないのに片方がNGってのはマザボに問題あるのかな?
でも、NGなスロットに正常なグラボ突っ込んでも問題なく動くし・・・


モ、ダメ...(o_ _)/[壁]・・・総合圏外 社長・役員部門14位
目指せ!総合トップ10返り咲き。
これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしなさい!

ビジネスブログ100選