ブツが色々入荷した加減でPC1台組み立て。
正式には注文受けていないけれども、新しいPCを入れてくれと頼まれたお客さん分。
今回のは、MSIのスリム型ベアボーンを使用してみた。
組み立てはいとも簡単。
CPUクーラーは専用品が付いていて、それだけドライバーでネジ締め要だった。
稼動した感想は、先日組み立てたギガバイトのベアと比べるとFANの音が若干耳障りかも。
と言うか、ギガのほうがCPUクーラーはリテール品使用の割に回転数自動制御して回らないときも有るくらいだったからか。
OS入れてドライバ入れてアドビやJAVAなど入れてアップデートして、毎度ながら結構手間かかりますね。


23時過ぎにFさん(息子さん)から電話。
一瞬不幸が起きたか?とどきりとしたが、PCのことであった。
丁度1年程前N製のPCを入れてあげたのだが、電源ボタン押しても反応しなくなってしまったとのこと。
その状態だと電源部分の故障とか考えられるのでメーカーに依頼してみてとお答え。
うちで組み立てたPCはうちがメーカーになるわけだけども、物理故障はDVDドライブあぼーんが1件あった程度でしょうか。
まあかなり焼きまくったようでしたけどね。


モ、ダメ...(o_ _)/[壁]・・・総合圏外 社長・役員部門13位
目指せ!総合トップ10返り咲き。
これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしなさい!

ビジネスブログ100選