午前中は録画したドラマの視聴。
昼ちょっと前、荷物が届いた。
先週初期不良ということで返したグラボの交換品。
さあ、今度不動になったらさすがにMBを疑うべきだろうか。
しかしながら今回は大丈夫な模様。
3DMARK06も何度か実行させてみて、再起動や電源OFFONなども繰り返して今度こそ大丈夫な感じ。


今夜は、Mくん宅で飲み会をやるということで15時ごろお出かけ。
到着早々、「UbuntuっていうOS知ってる?」と聞いてくるので何か聞いたら無料のOSなんだとか。
お、面白そうジャン、ということでノートPC持って行ったものだから入れてみることに。
ちょうど空いているパーテーションが1つあって、Mドライブとドライブ名変更してあったので連番のFドライブに変更。
その後、無線LANに繋げとするも繋がらないので再起動。
するととんでもないことに立ち上がらなくなってしまった・・・
回復コンソールで色々コマンド叩いて調べてみると、どうやら名前変更したFがCに、もともとのCがD・DがE・EがFとずれている模様。
なんでこんなことに・・・パーテーション操作ツールで弄りまくったつけなのか・・・
その後色々コマンド操作したが、さらに間の悪いことに1パーテーションまったくアクセスできなくなってしまったOrz
はー、ドライブ名変更でこんなひどい目にあうとは・・・
作業途中MくんYくんと酒その他の買出しに。
帰ってきてから再度修復を試みるがなんともならないのであきらめ。
さて、YくんがAMトランスミッタなるもののキットを手に入れ、Mくんの分作ってほしいということで酒飲みながら半田ゴテを操り。
FMのやつはいくらでもあるがAMというのがミソで、海外から手に入れたそうな。
ニコ動などを見ながら数時間で組み立て完了。
よっぱ&ながらで作ったので怪しいものがあるが問題なく動作し、AMラジオから流れる音にちょっと感動。
その後もニコ動で国道157号線を走る車窓の風景を見たり。
23時ごろ、よっぱらったMくん突然電話をしだす。
おいらと同期で入社し自分より何年か前に会社辞めたHくん。
ちょっと話をしたが15年以上ぶりくらいかも。
ああ、時のたつのは早いですなあ・・・
Mくん長電話の後は色々と仕事のことやらなんやら語り明かし、気がついたら夜中2時でした。
時のたつのは早いですなぁ。


モ、ダメ...(o_ _)/[壁]・・・総合圏外 社長・役員部門9位
目指せ!総合トップ10返り咲き。
これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしなさい!

ビジネスブログ100選