ここの所めちゃくちゃ寒い。
という事で灯油を買いにお出かけ。
道中に看板屋のK社さんがあるのでちょいと立ち寄り。
ニコ動で看板屋ぽい人が初音ミクでいろいろ作っている映像があり、見せてありたかったからだ。
車のステッカー作るのもあり、今度入れる機械はそのくらいの事だったらできるんだとか。
今までは外注出していたそうで、それができると仕事に幅がでるんだとか。
そのうち頼んじゃう?
帰宅後しばらくして保険屋のMさんがお見えになった。
会社の損害賠償保険の更新。
いろんな話しをしていて、ネット経由でカメラの映像が見られるものなど話しをしたら興味がありそうだったのでパナソニックのカタログ渡しておいた。


発注してあったブツが届いたので昼からお出かけ。
S自動車さんに伺い、サクットドライブ交換。
ちょっと取り外すのにビビリが入っててこずったが、エイッと外せば何てこと無かった。
それにしてもスリムドライブも安くなったもんだ。
一時期バルクでも1マンしていたからね。
次は先月中ごろマウスをお貸ししたお客さん。
やっぱりマウス欲しいと言う事で、Mくんに頼んで1個ぱくってきてもらったやつをお届け。
Mくんから動くかどうかわからないと言われていたが、調子よく動きました。
1台NECのデスクトップの動きが重過ぎるということで見せてもらった。
512Mのメモリだったが使用量オーバ。
写真もよく使うということで1GB*2をおすすめ。今メモリ安いしね〜。
もう1台別なPC、ネットに繋げられないか?と相談を受けた。
よくよく聞いてみると彫刻機械に繋がっていてそれのからみでネット接続は遠慮して欲しいといわれているそうだ。
お客さんメーカに電話してくれたので聞いてみると、セキュリティソフトと大変相性が悪いらしく、アップデートしただけで動かなくなるとか色々あるという。
レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
お客さんに説明して、んじゃやっぱり繋げないねということになりました。
最後に、N工業さんすぐそばなので立ち寄り。
Nさんの息子さんが、オリジナル携帯着メロ作りのマニアなので、やり方を教えてもらえるよう頼んできた。
要は、好きな曲等を編集して携帯で読み込める形式に変換して着メロダウンロードサイトに載せてそれを携帯から見に行くと着メロとして使用できるらしい。
ちょっとね〜着メロにしたい曲があるんでね〜。
夜メールきたので色々調べながらトライしたがどうも思うように行かない。
ようつべの映像を取り込んで短くし、それをアップしようと思ったんだが、短くするのがうまくいかない。
後は明日だ。


モ、ダメ...(o_ _)/[壁]・・・総合圏外 社長・役員部門7位
目指せ!総合トップ10返り咲き。
これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしなさい!

ビジネスブログ100選