午前中サテンでまったりと。
昼から壊れたCRTを処分すべく荷造り。
映らなくなったやつでも無料で引きとってくれるところがあるのでそこに発送。
思えば12年も前の奴なんだな。
あとはまた録画してあったドラマ見倒したり。


夜、Mくんとのチャットでいわゆる音楽作成ソフトの話しが出たので(初音ミク効果)色々ほじくり返してみた。
シーケンサーソフトが、シンガーソングライター4とCUBASIS VSTの2本見つかった。
初音ミクと連動させるのにVSTという方式?を使うらしいのでCUBASIS VSTをXP機に入れてみたがインストールできず。
シンガーソングライターの方が古いにもかかわらずXPで動いた。
でも音はものすごーくしょぼい。
3年は動かしていない9801VX機を動かしてみた。
486CPUにアップグレード、メモリ8MB増設、HDDは外付けスカジー540MB。
電源入れてもビープ音でなかったりHDDアクセスしなかったりするが、何度かやっているうちに動いたり。
これにはBallade3というシーケンサソフトが入っていて、という前に、ミュー次郎という一世を風靡したDTMシステムが構築されていたのだった。
で、これで打ち込んだ曲等を再生させると・・・腐ってもMIDI音源だ。
ドラムやベースの音がすばらすい。
などということをやっていたら、Mくん初音ミク購入をご決断。
早速明日発注してやろう。在庫たっぷりだから翌日には届くだろう。
で、一気に通販サイトでの取り扱いも速攻決定!
http://8721.teacup.com/yutapro/shop/01_01_01/hatune/


モ、ダメ...(o_ _)/[壁]・・・総合圏外 社長・役員部門7位
目指せ!総合トップ10返り咲き。
これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしなさい!

ビジネスブログ100選