パサージュさんのHP手つけていなかったことを思い出し、午前中更新作業を。
遅れてゴメンササイ。
昨日のメールの返事が来ていて、従来からのところからは、仕入先がMSI代理店を辞めてしまったので入らないと来た。
昼過ぎ現在継続して代理店しているところからは、MSIノートベアは終息方向に向かっていて新しいのもでなさそう、と回答が来た。
添付されてきた価格表見ようとするとエクセルで開けない。
そういえば昨日あたりにきたエクセル添付もおかしい。
セキュリティソフト入れ替えたせいか?
もう一度送ってもらって、別PCで先に受信したらOK。
メインPCで受信するとやっぱりだめ。
これでは非常にまずそうなので、メインPCのメール受信設定を1日サーバに残す設定にしておいた。
これならミスっても別PCで受信できるという寸法。
それにしてもなー・・・ノートベア17インチワイドのでかいやつと完成品ゲーミングノートの2つしかないなんて・・・
昔はAOPEN・ASUSとかも入ったのになー。
大手ショップブランドで出てくるBTO完成品に使われるようなのは、おそらく直で海外メーカと取引してるんでしょうなあ。


メール弄りついでに昨日聞いてきたFさんのところのメール対策を考えた。
結局、今年6月から独自ドメインで運用し始めたはいいが、一番やり取りする先のメールシステムが.comのものを受け付けないようになっているらしい。
なのでプロバイダのメールを使うということで設定を追加要す。
加えてPDFファイルがうまく送れないのも少し有るらしい。
これは、オフィスライブ(結局はhotmailベースのWEBメール?)で使用する際には、メール送信設定でMIMEではなくUUENCODEというのを選べばよいようだ。
この設定で通常のPOP3メールでも問題なさそうなのでこれにしておくのがいいのかな。
メールアドレスをどのように運用するかパワーポイントで作ってPDFにし、担当のSさんに送っておいた。
そんなに怒っていないし、不具合を言わないこちらも悪いですから云々、と返事が返ってきてちょっとほっとした。
対策についてはまた後日お願いしますと来たが、もう一度くらい御殿場まで行かなきゃだめかもナー。


モ、ダメ...(o_ _)/[壁]・・・総合圏外 社長・役員部門9位
目指せ!総合トップ10返り咲き。
これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしなさい!

ビジネスブログ100選