朝から印刷の続きをやろうとしたら電話。
N工業さんのお知り合いで電気屋さんのYさんから。
お客さんのところで部屋増改築でLAN配線を弄ったのだがどう繋いだらいいかわからないということと、電話の配線も見て欲しいと言う事でご同行。
LAN配線については、既設ルート途中の地点に新しいLAN配線を持ってきてあったのでそこで分断しYさんが持ってきたHUBに繋げて完了。
電話は昔使っていたらしいホームテレホンの回線を利用したらしいが、結果的に一番元の結線(だれがやったかわからなーい)が普通のつけ方ではなかったため他の場所では使えなかったとわかった。
元を変えずに端末側で変えちゃったが使いたさそうなところだけは通じているのでいいかな。
PCの話しなどしていたらうちのオーダーメイドパソコンに興味を持ってもらえたようでチラシなどを渡しておいた。
お昼をYさんにご馳走になり、地デジの話しとかをした。
CATVにしたところで地デジ見たいがために結局アンテナ立てる所が結構有るそうで、今日もその仕事があったのだが雨で中止にしたところだったらしい。


帰って時間まで年賀状の続き。
16時ごろお出かけ。
F社の忘年会に誘われているので10年ぶりとか位かもしれないバスにゆられ岐阜まで。
一番乗りで17時スタートの会場についたが、すぐにみんなちらほらと集まってきた。
それから4時間あまりみんな歌いっぱなし。
覚えてきた新曲!?を歌ってみたがキーがあわずボロボロ・・・キー調整すればよかったOrz
久しぶりにジョッキ3、4杯飲んで帰りもバスに揺られ帰宅。
たまにはこういうの(バスで街までお出かけ)なんてのもいいもんですな。


モ、ダメ...(o_ _)/[壁]・・・総合圏外 社長・役員部門9位
目指せ!総合トップ10返り咲き。
これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしなさい!

ビジネスブログ100選