今年も・・じゃなくて来年もやるぞ〜

今年1月、はじめて自作PCの祭典なるものに出展いたしました。
http://www.dosv.jp/contest/vistacup/entry/2009/01/005348.htm
まあネットでやっている自作PCコンテストのようなものですが、参加賞をもらった程度のことでした。


でもこれのおかげかどうかはわからないがその後、通販サイトの完成品パソコンコーナーで何台か売れたり問い合わせがあったりしました。


前回では、これを機にVISTAを使おうと奮起したのですが、いまやVISTAなんてどっか行っちゃいましたね^^;
今回はWindows7杯だそうです。
http://www.dosv.jp/contest/7cup/


今回はこんなケースを使ってみます。


薄型な本体で前面にLCD表示機を備えています。
一応専用のマルチメディアソフトなるものがあるのですが、Windowsに備わっているMediaCenterという機能に対応しています。
先日別なマシン(同じ表示機付き)でチューナーボードPT1をごにょごよして使ったら番組名とか出てきたので、これは使えそうだと思い立ったわけです。


もともとこのケースにはMINI-ITXインテルマザーを載せてWindowsHomeServerを構築してありました。
それをWindows7を新規インストールしPT1を載せてごにょごにょしてみたのですがとても使えるものではありませんでしたTT


そのため、コア2あたりとMATXボードで再構築したのがこんな感じ。


早速Windows7Pro32Bitをインストールし、マイクロソフトのドライバが当たった状態。


ガバイトのサイトに行ってドライバを落として入れてみたらこの結果。
ちょっと上がりましたね。


表示機のソフトをインストールするといろんな表示がなされます。
OS種別がMedia Center Edition Service Pack 0と出てきた。
0って・・・w


PCIスロットにPT1を載せました。


蓋を閉めてこんな感じです。


ソフト類のインストールは後日行うとします。


これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしてくださいOrz

ビジネスブログ100選


人気ブログランキングへ
ブログランキング 自作パソコン